店主の独り言

blog

2019.12.30
『令和最初のお正月は、猫八の御祝ラベルで祝いましょう』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

36218.jpg

今年も残すところ明日の大晦日のみとなりました。今日も年末年始に使うお酒を買い求めるお客様にご来店いただき、すでに完売してしまうお酒もちらほら出始めています!

特に、この時期は新年を祝うのにお勧めのお酒は何か・・・?と、言ったお客様が多く、そんなご要望にお応えして登場してきたのが『猫八・お祝いラベル』なんです。その『猫八・お祝いラベル』が今年も入荷して参りました。この酒が入荷してくると、一気に店内が華やぐとともに、いよいよ年の瀬だなぁ~、と感慨深くなります。

『猫八・お祝いラベル』は、猫とタコの背景に富士山をデザインした、新年の門出を祝う華やかなラベルとなっています。肝心の中身は、明利酒類さんのしぼりたて新酒を詰めて頂きました。茨城県産の美山錦を50%まで磨き、同蔵元が開発した吟醸酵母『M-310』で醸したその味わいは、華やかな香りと後口のキレ味、抜群の爽やかな飲み口のお酒です。

36220.jpg

当店のオリジナル日本酒『猫八』は、夏には爽やかな飲み口の『猫八・ブルーボトル』、秋には落ち着いた味わいの『猫八・グリーンボトル』と、ブサ可愛らしい猫のポップな見た目から日ごろ日本酒を飲まない方にもお買い上げいただいたり、猫好きの方にも大変好評を頂いています。もちろん見た目だけでなく、味わいの点でも日本酒通の方々からもご支持を頂いております。

実は、ここだけの制作秘話があるんです。『お祝いラベル』のイラストのタコが手(足?)に乗せているグラスは、笠間の手吹きガラス作家『杉山洋二』先生のグラスなんです。私が杉山先生のファンだという事を知って、イラストレーターの『森島まこと』さんがわざわざ描き入れていてくれたんですよ。いや~嬉しかったですね。

そんな遊び心が一杯詰まった『猫八・お祝いラベル』は、水戸のお土産としても喜ばれるのではないかと思います。大切な方やお世話になった方への贈り物として、年末年始の帰省の手土産としてお使いいただけましたら、幸いです。

ちなみに、明日も19:30まで全力で頑張りますので、皆様のご来店を心よりお待ちしています。

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

36219.jpg

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別