店主の独り言

blog

2020.02.09
『Sakura淡薫泡(サクラアクア)とうらざかりのうすにごりが入荷』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

38310.jpg

『うらざかり』シリーズの超限定品『うらざかり純米吟醸うすにごり』が入荷してきました!え?待てよ、うすにごりバージョンは初めてですよね・・・!と、思った方は相当の『うらざかりマニア』ですね~。

昨年までは『おりがらみ』で発売していましたが、今年から滓の分量を多くして『うすにごり』バージョンに変更しました!蔵元のある常陸太田市産の『美山錦』を55%まで磨いて醸した純米吟醸の原酒を、搾ってすぐに瓶詰めした直汲みタイプです。もちろん、ろ過も火入れも一切していませんので、口に含んだ時にプチプチとしたガス感が感じられます。

38308.jpg

蔵元曰く、今年はしっかりとした味わいが残るように造ったそうなので、華やかな香りと力強いコクと旨味が楽しめそうですね!是非、旬の味わいをお楽しみください。

38307.jpg

また、大洗の月の井酒造さんからも春の訪れを告げるお酒『Sakura淡薫泡(サクラアクア)』が入荷してきました!淡い桜色が綺麗な、日本酒シャンパンです。見た目の可愛らしさそのままに、ほんのり甘酸っぱいやわらかな味わいがシュワシュワとお口に広がります。

38309.jpg

とてもきれいな桜色ですが、合成着色料などは使わずに、『紅麹』を使用することで自然の紅色が広がり、淡く可愛らしい桜ピンクのお酒に仕上がりました。瓶の中で二次発酵するときに生まれるシュワシュワとした軽やかなガス感と甘酸っぱい味わいの低アルコール日本酒です。使用している『紅麹』にはGABA(アミノ酪酸)が含まれており、最近の研究ではこの成分が神経系の興奮を抑えて疲労・ストレスを軽減したり高血圧やコレステロールに良い働きをすると言われています。

今日は、うらざかりのうすにごりバージョンと月の井さんの微発泡日本酒をご紹介させていただきました。水戸ではこれから梅の花の見頃を迎えます。お花見の宴席に是非、ご利用ください!

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

38311.jpg

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別