店主の独り言

blog

2020.04.12
『テイクアウトのお弁当』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

40981.jpg

新型コロナウイルスの広がりから、外出自粛の影響で、水戸の飲食店さんも大変厳しい状況になられています。それでも何とか営業を維持すべく、お昼のランチやテイクアウト等の工夫をされて頑張っておられます。

そこで、当店でもそんな頑張る飲食店さんを応援したいと思い、『プロの料理人が作る極上の料理が自宅で味わえるテイクアウトのリスト』を作成し、ご来店のお客様にご案内しております。何分にも、どこのお店さんも今回が初めてテイクアウトを行うところが多く、手探り状態でのスタートとなっています

私の店でもリストを作成してご来店のお客様にご紹介させていただいていますが、やはり、自分たちで実際に食べてみないことにはダメでしょう・・、ということで、ランチのお弁当から順に食べてみることにしました。

そこで今日は、私たちが実際に食べてみたテイクアウトのお弁当をご紹介したいと思います。

でん助日替わり.jpg

水戸本でも紹介された老舗の居酒屋『でん助』さんでは、ボリューム満点の日替わり弁当を作っています。今回は、『唐揚げ弁当』でしたが、大きな鶏唐揚げが4個に手作りの厚焼き玉子、マカロニサラダ、漬物、お浸しに大盛りのごはんがついて600円でした。他にも、焼き鳥やとんかつ等が日替わりで登場してくるそうです。

スエヒロハンバーグ.jpgスエヒロ、ポークジンジャー.jpg

ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きの名店として知られる『銀座スエヒロ水戸店』さんのお弁当は、普段からお店で提供されているものをお弁当仕立てにしたものです。今回は、ハンバーグ(180g)弁当とポークジンジャーステーキ弁当をいただいましたが、お店で食べる味わいとまるっきり同じ、当たり前ですが(笑) とっても贅沢な気分になりました!ランチとして食べるには、少々お値段が高めなので、お家でちょっと贅沢したいお夕食に最高だと思います。

和楽屋焼肉弁当.jpg和楽屋ソースカツ丼.jpg和楽屋生姜焼き弁当.jpg

サッカー好きのマスターが一人で切り盛りする居酒屋『和楽家(わがや)』さんのお弁当は、お昼のランチメニューをお弁当にしたものです。今回は、焼肉弁当と生姜焼き弁当、ソースカツ丼をいただきました。私がいただいたソースカツ丼はカツの量もご飯の量もアスリート仕様でした(笑)

今日は、私たちが実際にいただいたテイクアウト料理をご紹介させていただきました。スーパーやコンビニのお弁当とは違った、美味しさやボリュームの良さが感じられました。これからも、順次新しいテイクアウト料理をご紹介していきますので、お楽しみに!!

なお、詳細はリストをご覧ください!

40983.jpg

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『モリシマ画伯の新作が登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/20/201808-article_20-html/

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別