店主の独り言

blog

2020.04.22
『クラフトビールのビアフライト・セットとマッチングリスト』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

41276.jpg

例年であれば、早い人では今週末からゴールデンウイークが始まり、行楽の季節となるのですが、茨城県でも本日より営業の自粛要請が様々な業種に適応されることとなり、より一層の新型コロナウイルスへの対応が求められるようになってきました。私の店でも、マスクの着用はもちろんの事、冷蔵庫の取手部分やテーブルなど、人の手の降れるところは念入りな除菌を行いながら営業しております。

今日は、今週より始めました『クラフトビールのテイクアウト』をご紹介したいと思います。全国各地のクラフトビールが自宅で気軽に味わえるということで、販売初日から早速ご購入いただいています。

41295.jpg

そこで、もっとクラフトビールの魅力を感じて頂きたいと思い、4種類のビールの飲み比べができる『ビアフライト・セット1,600円』もご用意しました。1杯ずつ購入するよりもお得となっております。お持ち帰りに便利なカップホルダーも用意していますので、是非お試しください。

41294.jpg

さらに、飲食店様のテイクアウトメニューとのマリアージュリストも作成しました。様々なジャンルの料理の中からビールの味わいにマッチした料理を独断と偏見で選んでみました(笑)もちろん、クラフトビールの銘柄の変更に合わせて、料理も色々と変更していきたいと思います。

41293.jpg

店頭黒板で、このテイクアウトビールのご案内や新しく入荷してきたお酒のご紹介もしています。春酒や夏酒以外にも、後口のスッキリとした飲み口が特徴の『超辛口タイプ』の日本酒もまとめてご紹介していますので、ご来店の際は入店前にご覧いただけると幸いです。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『モリシマ画伯の新作が登場!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/20/201808-article_20-html/

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別