店主の独り言

blog

2020.05.03
『オンライン飲み会とボードゲームを満喫しました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

スクリーンショット 2020-05-02 20.21.31.png

新型コロナウイルスの影響から、今年のゴールデンウイークはステイホーム、自宅で過ごしましょうと言われています。例年であれば、遠方に居る子供たちが帰省してきて、一緒に過ごしているところなのですが、今年はそうはいきません!安倍総理も『オンライン帰省』を呼び掛けていますよね。

そこで、我が家でも『オンライン飲み会』にチャレンジしてみました!初めて行う私たちとは違い、子供たちの間ではごく当たり前のように利用されているそうで、使い方を教わりながら、ZOOMとオンラインボードゲーム初体験です(笑)

41556.jpg

各人が自分の好きなお酒や食べ物をパソコンの前に持ち寄り、乾杯をしてオンライン飲み会が始まりました!好みの背景が設定できる機能を使って、私は機動戦士ガンダムのコックピットの中から参加です(笑)

スクリーンショット 2020-05-02 15.42.12.png

最初はお互いにぎこちなさがありましたが、思いのほか、画像や音声が良く、お酒が進むにつれて実際に顔を見ながら話をしているように感じられました。一通りお互いの近況報告をして、まずはみんなの無事を確認してから、いよいよオンラインボードゲームの始まりです。

最初、息子からオンラインでボードゲームをやろうと!と聞いた時は、本当にそんなことができるのだろうか・・?と思いましたが、意外や意外、目の前で一緒に遊んでいるのと同じくらいスムーズにできて、すっかりゲームに夢中になってしまい、気が付いたら、もう夜中。名残惜しつつも、楽しかった『オンライン飲み会&ゲーム』は終了となりました。

今回私たちが楽しんだボードゲームは、『ニムト』というカードゲームでした。他にもいろいろなものが揃っているので、是非、皆様も試してみてはいかがでしょうか?

スクリーンショット 2020-05-02 15.26.22.png

また、今回オンライン飲み会を実際にやってみて、想像していたよりも簡単で楽しいものだと分かり、オンラインでの蔵元座談会等、今までとは違った『お酒の会』もできるのではないかと、新たな可能性を感じました。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『カモシカシードルさんから新作が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/12/05/201812-article_5-html/

『ブラックニッカ リッチブレンド・エクストラシェリーを味わいました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/05/30/201805-article_30-html/

『磐城壽の米違いを飲んでみた!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/19/201711-article_19-html/

追記しました2017年9月21日『自家製の丸氷でオンザロック!?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/09/17/201709-article_17-html/

『マグロとウナギに合う酒、二大飲み比べ!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/18/201708-article_18-html/

『あの甲州スパークリングワインはどうなったのでしょうか・・・』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/05/11/201705-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別