店主の独り言

blog

2020.05.14
『夢境庵の軍鶏鍋セットで誕生日会』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

41793.jpg

昨日は『五鐵 夢境庵』さんの『鍋セット』のテイクアウトとケーキを用意して、孝之さんの誕生日を祝いました。

『五鐵 夢境庵』さんは、奥久慈軍鶏やアンコウ料理をはじめとした茨城の旬の味覚が味わえる人気の老舗料理屋さんで、中でもランチの『親子丼』は様々なメディアでも取り上げられるほどの人気メニューです。

今回は、奥久慈軍鶏を使った『軍鶏すき焼き』をテイクアウトしました。下処理された軍鶏肉と刻まれた野菜に特製の割り下が付いたセットで、中には軍鶏すき焼きの作り方の説明書が入っているので、初めての方でも簡単に作ることができます。

洋ナシのシードル『カモシカシードル・ポワレ』で乾杯し、セットに入っていた烏骨鶏の卵を溶いて料理が出来上がるのをしばし待ちます。出来上がった鍋の蓋を開けると、お店でいただいた時の香りそのものが立ち上ってきました。

最初は、食べきれるかなぁ~と思えるほどでしたが、気が付くとあっという間に食べきってしまい、残った出汁にうどんと卵を加えて最後の一滴まで堪能しました(笑)食後は、近所のケーキ屋『サンルイ』さんのケーキを頂きました。何歳になっても、誕生日のケーキは嬉しいものですよね、私もですけどね。久しぶりにシンプルなイチゴのスポンジケーキを食べましたが、生クリームもスポンジもフワフワで、美味しかったです。Simple is the best実感しました(笑)

今回は、初めて『五鐵 夢境庵』さんのテイクアウト鍋セットを頂きましたが、味わい、ボリュームともに、大満足でした。自宅で手軽に人気店の味が楽しめる鍋セット、是非、皆様も楽しんでみてはいかがでしょうか?

『軍鶏すき焼き鍋セット(2~3人前)』5,000円(税込)

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『カモシカシードルさんから新作が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/12/05/201812-article_5-html/

『ブラックニッカ リッチブレンド・エクストラシェリーを味わいました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/05/30/201805-article_30-html/

『磐城壽の米違いを飲んでみた!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/19/201711-article_19-html/

追記しました2017年9月21日『自家製の丸氷でオンザロック!?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/09/17/201709-article_17-html/

『マグロとウナギに合う酒、二大飲み比べ!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/18/201708-article_18-html/

『あの甲州スパークリングワインはどうなったのでしょうか・・・』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/05/11/201705-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別