店主の独り言

blog

2020.07.22
『繁桝・超辛口純米吟醸と特別大吟醸が入荷してきました』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

43585.jpg

明日から四連休という方も多いと思いますが、今年は梅雨明けが遅くはっきりとしない天候になりそうです。私の店では、明日の海の日は休みますが、24日のスポーツの日は10時から18時まで臨時営業をさせて頂きます。お近くにお越しの際は、ご来店をお待ちしております!

今年の梅雨時期は、夏のような暑さかと思ったら、肌寒くなったりと、気温の変化が激しく、夏酒が売れたかと思ったらお燗用のお酒が出たりと、戸惑ってしまいます。そこで、夏酒一色!という訳にもいかず、様々な味わいやタイプのお酒をバランスよく揃えるように心がけています。

本日ご紹介する繁桝さんからも『ザ!夏酒』と『ちょっと贅沢な大吟醸』のタイプの違う2種類が入荷してきました!

まずは『ザ!夏酒』は、『繁桝・辛口純米吟醸・壱火』です。今日のような蒸し暑い日にぴったりです。『近頃の酒は、甘いなぁ~』とお嘆きの超辛口派の方に、是非、飲んで頂きたいガツン系の超辛口タイプのお酒です。ラベルのデザインも、何となく切れ味鋭い印象を感じます(笑)飲み飽きしないキレの良さと爽快な喉ごしを、氷を入れてオンザロックでお楽しみください。

続いてご紹介するのは、一年に一度だけ発売されるコスパ最高の『繁桝・特別大吟醸・春季限定』です。今年は、新型コロナウイルスの影響から、蔵元様に残っていた在庫を分けて頂き、追加の入荷となりました。華やかな香りと芳醇なコクと旨味、上品な後口のキレ、すべてのバランスが取れた最高の逸品です。お世話になっている方へのご贈答品としてもお勧めの一本です!

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

43586.jpg

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別