店主の独り言

blog

2020.07.24
『自宅でビール祭り』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

43620.jpg

今日は『スポーツの日』の祝日ですが、10:00~18:00まで臨時営業を行っています。昨日から始まった4連休ですが、新型コロナウイルスの影響から、遠出を控えて近場で過ごされる方が多いようですね。今日は朝からお中元の品や、家飲み用のお酒をお買いに、沢山の方にご来店いただいています。

私も昨日は休みでしたので、近くの千波湖畔で開催されている『肉フェスタ&ビアフェスタ水戸2020』に散歩を兼ねて行ってきました。四種類のクラフトビール飲み比べセットと肉のおつまみプレートを注文して、ビアフェストの始まりです(笑) もう少し楽しみたかったのですが、雨が降り出してきたので早々に撤退しました。

46285.jpg

その後は、自宅で再度、一人?クラフトビール祭りを行いました!正確には孝之さんとみどりさんもいるので、三人ビール祭りですけどね(笑) 今回は、『ブルックリン・ソラチエース』をグラウラーに詰め、お肉は、前から気になっていた『メツゲライ・タモン』さんで買ってきたソーセージです。色々な種類を一通り購入してきました。プリプリ・パリパリ・ジューシーなソーセージは食べ応え十分、美味しいビールとソーセージはやっぱり鉄板の相性です。

連休中に出かける予定のない方は、ご自宅でこんな楽しみ方もお勧めです!明日25日土曜日は、通常通り(9:00-19:30)の営業となっていますので、美味しいクラフトビールをご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。ちなみに、今日のビールは、『ブルックリン・ソラチエース』、『ブルックリンラガー』、『ブルックリン・サマーエール』、『瀬戸内ヴァイツェン』の四種類です。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『カモシカシードルさんから新作が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/12/05/201812-article_5-html/

『ブラックニッカ リッチブレンド・エクストラシェリーを味わいました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/05/30/201805-article_30-html/

『磐城壽の米違いを飲んでみた!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/19/201711-article_19-html/

追記しました2017年9月21日『自家製の丸氷でオンザロック!?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/09/17/201709-article_17-html/

『マグロとウナギに合う酒、二大飲み比べ!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/18/201708-article_18-html/

『あの甲州スパークリングワインはどうなったのでしょうか・・・』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/05/11/201705-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別