店主の独り言

blog

2020.09.16
『ワインコーナーの大改装が終わりました』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

改装後外2.jpg

今日は、お盆明けから始めたワインセラーの大改装が無事に終了したので、その全貌をご紹介したいと思います!いやぁ~、それにしても予想以上に時間がかかってしまいました。当初予定していたワインラックの入荷が大幅に遅れてしまったため、ご来店いただいたお客様にはご不便をおかけしていたと思います。

今回の改造ポイントは3つです。一つめは、ワインの陳列に使っていた木箱をマルチラックへ変更する。二つめは、取り外していた二枚の扉を取り付けて、セラー内の冷気が外に出ないようにする。三つめは、セラー内を整理して広く明るい空間を作る。という事です!

まず初めに取り掛かったのが、セラー入り口に二枚の扉を取り付ける作業でした。倉庫にしまって置いた扉をきれいに洗ってから、取り付けたのですが、これが意外と重く、二人がかりでようやく完成。動作確認も問題なく、これでセラー内の温度が今まで以上に低く保つことができます。

44945.jpg
44944.jpg

続いて取り掛かったのが、新しいワインラック『ボルデックスワインラック』の取り付けです。自然木(マレーシア産マランドゥ)とブラックコーティングされたスチールを組み合わせて組み立てるもので、デザインと耐久性に優れ、狭いスペースにたくさんのワインを保存することができるスーパーワインラックです。

44936.jpg
44935.jpg

木材とスチールを組み立てるだけなんですが、これがまた大変でした!一回作ってコツをつかんでしまうと、あとは問題なくできます。今回は、30本用を4台と42本用を2台設置しました。今までは木箱の中に何のワインがあるのか分かりませんでしたが、これから一目瞭然です。もっと早く導入しておけばよかったと思っています(笑)

44934.jpg44942.jpg

せっかくワインセラーがお洒落に変身できたので、自宅にしまっておいた12本用のワインセラーを入り口横に設置しました。これで、120本用のワインセラーと合わせれば、十分な保管セペースが確保できたことになります。

ご来店の際は、新しくなったワインセラーを是非ご覧になってください。これからも、少しずつ改良を重ねていきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。
改装後外1.jpg

『今年の母の日は、アジサイにロゼワインとシードルを添えて贈りませんか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/05/11/201805-article_11-html/

『パーティの席にぴったり!イケダワイナリーさんからピンク色のスパークリングワイン登場』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/22/201712-article_22-html/

『ソレイユさんの新作ワインが揃いました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/20/201711-article_20-html/

『ワインの常温って何度ですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/08/201708-article_8-html/

『ワインを保存・管理する時に気を付ける事とは!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/09/28/201609-article_28-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen
楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別