店主の独り言

blog

2020.10.24
『山形県の杉勇酒造さんから特別なお酒が入荷しました』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

45923.jpg

今日は、当店でもファンの多い山形県の杉勇酒造さんから蔵元の想いが込められた特別なお酒が入荷してきたので、ご紹介したいと思います。

今年は新型コロナウイルスの影響が様々なところに出ております。日本酒業界でも、一年で一番大きなコンテスト『全国新酒鑑評会』において決審が中止となる前代未聞の事態に追い込まれ、各蔵元様が心血を注いで醸したお酒の評価が予審のみとなってしまいました。

つまり、入賞までは決まりましたが、肝心の金賞が発表されなかったと言う訳です。各蔵元とも、金賞受賞を目指して頑張られてきたので、今回の結果にはやり切れない思いがあると思います。

その後、新型コロナウイルス感染症の広がりに伴って各蔵元様ではお酒の販売が落ち込み、とても苦しい状況に追い込まれています。そこで、こんな時だからこそ『受賞酒』を皆様のお手元にお手頃な価格でお届けすべきと考えて、本日ご紹介する『大吟醸原酒~酒蔵 杉勇の願い~』を発売することにしたそうです。瓶の首の所には『令和二年全国新酒鑑評会入賞酒 限定大吟醸原酒』のラベルがしっかりとついています!

45925.jpg

また、ラベルの正面には蔵元のこの酒に込めた熱い思いが書き綴られています。この場ではあえてご紹介しませんが、是非、お手に取って直接お読みになっていただきたいと思います。

45924.jpg

華やかな香りとふくよかで綺麗な味わいとなっております。12℃前後に冷やして薄手のグラスなどでお召し上がりいただくのがお勧めです。

普段はなかなか味わうことのできない貴重なお酒をこの機会にお楽しみいただきたいと思います。入荷数量に限りがあるため、品切れの際はご容赦願います。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別