店主の独り言

blog

2020.11.17
『マゼランズのワインをもう一度味わいました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

46600.jpg

今回の晩酌日記は、普段よりもちょっとワンランク上で、お洒落な気分になれるワインです。

先日、結婚32周年を記念してディズニーシーの中にあるレストラン『マゼランズ』に行ってきました。その時、味わったワインがとても美味しかったで、自宅でもう一度飲んでみたくて、早速仕入れました。

ディズニーシーの中でも人気が高く、私も大好きな『マゼランズ』は、大航海時代の偉大な探険家マゼランに敬意を表して名付けられたレストランです。海の探険や天文学の発見を物語る、当時の装飾品に囲まれながら、料理とワインが楽しめます。今回は、ワインの樽貯蔵庫をイメージした隠し部屋に入ることができましたが、新型コロナウイルスの影響から、隠し部屋の扉は開けっ放しでした(笑)

2020_0.11.4.5ディズニー_201107_55.jpg

お勧めのコース料理に合わせて、白ワインと赤ワインを楽しみました。魚介系の前菜『シュリンプと帆立貝のマリネ』には、軽やかな酸味とスッキリとした飲み口が楽しめるボルドー白ワイン『シュバリエ・ド・レイソン』を!輝きのある淡く緑がかった色合いで、柑橘系フルーツの繊細な香りが感じられる『シュヴァリエ(騎士)』の名を持つ白ワインです!

2020_0.11.4.5ディズニー_201107_57.jpg

メインの『牛タンの赤ワイン煮込み』と『オマール海老のポワレとズワイ蟹のフリット、アメリケーヌソース』には、カリフォルニアの赤ワイン『ロバートモンダヴィ・プライベートセレクション・ピノノワール』をいただきました。絹のようになめらかな舌触りの中に、チェリーやラズベリーの華やかな味わいと甘いバニラ香が広がります。

2020_0.11.4.5ディズニー_201107_32.jpg

最後に出てきたデザートのお皿には、嬉しいサプライズ演出が・・・。さすが、ディズニーですね。今宵は、その時の余韻を感じつつ、みどりさんお手製の煮込みハンバーグとポテトサラダに合わせてみました。

46599.jpg

本日ご紹介したワインは、当店内でもお買い求めいただくことができます。合わせて、カリフォルニアを代表するブドウ品種『ジンファンデル』で醸した『ロバート・モンダヴィプライベート・セレクション ジンファンデル』も並んでいます。プラムの果実味とかすかな胡椒の香りが楽しめるお勧めの赤ワインです。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

46601.jpg

『カモシカシードルさんから新作が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/12/05/201812-article_5-html/

『ブラックニッカ リッチブレンド・エクストラシェリーを味わいました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/05/30/201805-article_30-html/

『磐城壽の米違いを飲んでみた!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/19/201711-article_19-html/

追記しました2017年9月21日『自家製の丸氷でオンザロック!?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/09/17/201709-article_17-html/

『マグロとウナギに合う酒、二大飲み比べ!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/18/201708-article_18-html/

『あの甲州スパークリングワインはどうなったのでしょうか・・・』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/05/11/201705-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別