店主の独り言

blog

2020.12.03
『青いリボンと言う名のプレミアムイタリアンビールが入荷しました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

47033.jpg

今日は、本場イタリアの味わいが楽しめるプレミアムイタリアンビール『ペローニ ナストロアズーロ』が入荷してきたので、早速ご紹介したいと思います!なぜ?イタリアのビールなのかと言いますと、先日のブログの中でディズニー・シーで飲んだワインをご紹介しましたが、シーではワイン以外にも、ビールも飲んでいたんです。

運河を眺めながらテラス席で食事が楽しめると評判の『リストランテ・ディ・カナレット』で提供されているのが、この『ナストロアズーロ』なんです。1846年にイタリアのヴィジェヴァーノで設立されたペローニ社は、1963年に『イタリアが誇る職人技と確かな品質を感じられるようなビール造りをする』というビジョンにより、『ナストロアズーロ』を生み出しました。

『青いリボン』という意味のナストロアズーロは、1930年代に行われた大西洋横断レースで最速となったイタリア客船のオーシャンライナーレックスに贈られた『ブルーリボン賞』にインスピレーションを受けたことが、その名の由来となっています。

image_quality.psp.jpg

三世代にわたる才能あふれる醸造家たちが、職人の技を用い細部に至るまでこだわって醸造してきた『ナストロアズーロ」には、専売特許であるノストラーノ・デリソラ種のトウモロコシや最高品質のホップを使用することで、絶妙にバランスがとれた苦味と、柑橘類のスパイシーな香りに、さっぱりとした爽やかな飲み心地で驚くほどキレがよく、すっきりとした後味を実現しています。

シーでは、秋の木漏れ日が差し込むテラス席で、運河を眺めながら素敵なランチタイムを楽しみました。その時の感動が忘れられなく、皆様にも是非味わっていただきたいと思い、当店でも扱うことにしました。

お洒落なボトルから注がれたビールは、シャンパンのような心ときめく淡い色をしており、最初の一口からフレッシュな柑橘類の香りが広がります。心地良い苦味と爽やかな飲み心地、キレの良い後味をお楽しみください。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

47035.jpg

『カモシカシードルさんから新作が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/12/05/201812-article_5-html/

『ブラックニッカ リッチブレンド・エクストラシェリーを味わいました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/05/30/201805-article_30-html/

『磐城壽の米違いを飲んでみた!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/19/201711-article_19-html/

追記しました2017年9月21日『自家製の丸氷でオンザロック!?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/09/17/201709-article_17-html/

『マグロとウナギに合う酒、二大飲み比べ!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/18/201708-article_18-html/

『あの甲州スパークリングワインはどうなったのでしょうか・・・』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/05/11/201705-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別