店主の独り言

blog

2020.12.28
『注目の国産クラフトビールが入荷してきました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

47664.jpg

今日は、年末ぎりぎりになってから入荷してきた今大注目の京都と名古屋の国産クラフトビールをご紹介したいと思います。種類がとても多いので、簡単な説明になってしまいますが、ご容赦願います。

まず初めにご紹介するのは、ビールの楽しさをもっと多くの人に感じてほしいという想いから、名古屋市内唯一のクラフトビールブルワリーとして名古屋の玄関口『名駅』で醸造を開始したY.MARKET BREWINGさんが造る二種類のビールです。

156428708.jpg
『ホワイトグラデーション』は、ずぅ~っと飲んでいられるヴァイツェンです。バナナやクローブを思わせる華やかな香りと、後口のほのかな苦みが楽しめます。

143610192.jpg
『イエロースカイペールエール』は、同社の人気商品の『パープルスカイペールエール』をベースにゆず皮をたっぷり漬け込んだフルーツエールです。ゆずの柑橘感溢れる仕上がりに、ホップの香りがバランスよくまとまった逸品です。

続いてご紹介するのは、ウエールズ人、カナダ人、アメリカ人の三名が「ベルギー&アメリカ」スタイルのビールに特化した醸造所として京都に創業した『京都醸造』さんです。ベルギースタイルの伝統にアメリカスタイルの息吹を加えて新たな解釈をほどこしたオリジナルのクラフトビールを造る注目のクラフトビールブルワリーです。

今回は定番品三種類と季節限定のビールが入荷してきました。

定番品からはセゾンスタイルをイメージして造った複雑な香りとドライな口当たり『一期一会』。
Ichigo-Ichie-Saison---330ml-Beer-Bottle-Render-Hover_1400x1700.png

ベルジャン IPAの『一意専心』は華やかな柑橘系ホップ感とスパイシーな酵母感を組み合わせてドライで苦すぎないIPA。
Ichii-Senshin-Belgian-IPA---330ml-Beer-Bottle-Render-Hover_1400x1700.png

ベルジャン・スタウトの『黒潮の如く』は、黒色麦芽由来のロースト感とベルギー酵母由来のフルーツ感がうまくまとまっていて、アルコール度数を上回る深い味わいのする飲み飽きしないスタウトです。
Kuroshio-no-Gotoku-Belgian-Stout---330ml-Beer-Bottle-Render-Hover_1400x1700.png

そして、限定醸造となるベルジャンダブルIPA『毬蔵 (MARIZO)』は、アルコール度数8.5%による芳醇なボディ感と豊かな口当たりが楽しめます。
01_ba39f5db-77bc-4f67-a0b1-3f8f9528ebd1_1400x1700.png

駆け足でご紹介しましたが、是非、年末年始の晩酌でお楽しみください。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。
47665.jpg

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別