店主の独り言

blog

2021.01.02
1.2『今年は二つのゲームを楽しみました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

47782.jpg

皆さんおはようございます。新年二日目も晴天の素晴らしい天気となっています。今日は、お正月の定番、箱根駅伝を見ながらこのブログを書いていますが、すでに一杯楽しんでいる方も多いと思います(笑)

という事で、今日は新年最初の『晩酌日記』をお届けしたいと思います。お正月と言えば『おせち料理』が定番ですが、我が家は、年末ぎりぎりまで仕事で忙しくしている為、お歳暮で頂いた『ハムやお肉』、元旦から営業しているスーパーのお惣菜など、酒の肴を中心にゆっくりと酒宴を過ごすのが定番となっています。高級かまぼこはお正月だけの贅沢です(笑)

47783.jpg

そして、飲むお酒も、自分たちが飲んでみたいものを飲むというのがこの時だけのちょっとした贅沢なんです。家族全員がお酒を飲む我が家は、酒の種類もバリエーション豊かで、各人の好みが垣間見える瞬間です。

47784.jpg
一度は口にしてみたかった『エビスマイスター ロイヤルリーフ』で乾杯をしてから新年最初の宴会が始まりました。芳醇なコクと上品なホップの香りがグラスから立ち上る贅沢な味わいでした。続いて、ノーベル賞の授賞者祝賀晩餐会でも使われたシャンパン『テタンジェ』の中から、晴れの日にふさわしいロゼを頂きます。その後は、マルスワインの『日之城・シャルドネ』をいただきました。

47785.jpg
そして、お正月恒例となったゲーム大会は、新作のボードゲーム『Splendor 宝石の煌き』と、話題の『桃太郎電鉄』で白熱!『Splendor 宝石の煌き』は、酔いの回った頭でやるには少々難しいゲームなので、次回は少しお酒を控えて臨みたいと思います(笑)ちなみに昨夜の結果ですが、『Splendor 』の一位は孝之さん、『桃鉄』の一位はみどりさん、私は最下位でした(涙)

47786.jpg

さて、私の正月休みも、残り二日!今夜も、ゆっくりと美味しい物を頂きながら、ゲームの昨夜のリベンジをしたいと思います。

皆様も、素敵な飲酒生活をお楽しみください(笑)

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『カモシカシードルさんから新作が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/12/05/201812-article_5-html/

『ブラックニッカ リッチブレンド・エクストラシェリーを味わいました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/05/30/201805-article_30-html/

『磐城壽の米違いを飲んでみた!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/19/201711-article_19-html/

追記しました2017年9月21日『自家製の丸氷でオンザロック!?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/09/17/201709-article_17-html/

『マグロとウナギに合う酒、二大飲み比べ!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/18/201708-article_18-html/

『あの甲州スパークリングワインはどうなったのでしょうか・・・』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/05/11/201705-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別