店主の独り言

blog

2021.01.31
『佐賀県の天吹酒造さんから春のお酒が入荷しました』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

48602.jpg

水戸の偕楽園や県庁では早咲きの紅梅が咲き始め、芳しい香りを放っておりますが、今年は新型コロナウイルスの影響から、『水戸の梅まつり』の開催が危ぶまれています。季節は着々と春に向かって進んでいるのですね・・・。そんななか、私の店では、来週に迫った立春に向けて春のお酒が続々と入荷してきています。

中でも特に目を引くのが、佐賀県の天吹酒造さんが造る『天吹・恋する春の純米大吟醸』です。小さなハートを散りばめて大きなハートマークを描いたラベルは、2月14日のバレンタインデープレゼントにピッタリ!まさに、ドンピシャのネーミングです(笑)

48603.jpg
華やかな香りとほのかな甘み、口の中に広がる果実のようなジューシーな味わい。初恋の時のキュンとするような酸味もあり、和食や洋食など様々な料理との相性が抜群です。

続いてご紹介するのは、『お燗に向かない生酛』をコンセプトに醸した『天吹・純米吟醸・裏生酛・生』を三年間熟成させた逸品です。50%まで磨いた岡山県産の雄町と、オシロイバナとシャクナゲの花酵母で醸したジューシーさが特徴のお酒です!

雄町米のふくよかな旨味とブレンド花酵母の華やかな香り、生酛仕込みの上品な酸味が織りなす、一度飲んだら忘れることのできない衝撃的な味わいです。是非!キンキンに冷やしてお楽しみください。蔵元曰く、四川料理などのような辛い料理もお勧めだそうです。

最後に、『日下無双シリーズ』から『純米60生』、『純米大吟醸45生』、『純米スパークリング生』の三種類が再入荷してきました!しぼりたてならではの爽やかな味わいをお楽しみください!また、5月ごろに新商品が発売されるそうなので、こちら気になるところです。
48604.jpg

明日から2月。節分やバレンタインデー等、イベントがありますが、今年はいつもの年とは違った形になりそうです。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

48605.jpg

お酒の学校『もろはく完全攻略への道』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/12/02/201612-article_2-html/

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別