店主の独り言

blog

2021.03.14
『素敵な器で、楽しい晩酌を・・・』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

49558.jpg

3月10日は定休日でしたので、ひたちなか市にある『ギャラリー空(そら)』さんに、お邪魔してきました。この日は天気が良かったので、ロードバイクに乗って茨城空港や涸沼、大洗をぐるりと一回りしてからお店に伺いました。

丁度この日から、『ギャラリー空(そら)』さんでは、毎年恒例、春の特別展『手のひらの上のステキなもの』が始まったこともあり、常連のお客様で賑わっていました。店内には、店主がほれ込んだ11名の作家たちによる作品が至るところに並べられており、見ているだけでも楽しくなってしまいます。

空001.jpg

私のブログ『晩酌日記』にもたびたび登場してくるお皿やぐい飲みもこちらのお店で紹介されたものが多く、今回もこれからの季節にぴったりの爽やかな色合いで可愛らしい形の器が沢山並んでいました。

中でも特に気になったのが、斉藤 政秋さんのお皿や八十島雅樹さんのご飯茶碗でした。普段の何気ない晩酌でも、季節感のある器や好みの物を使う事で、とっても素敵な一時となると思います。

49567.jpg

49569.jpg

今回は、自転車で伺ったので持ち帰ることができませんでしたが、日を改めてお邪魔したいと思います。今回の特別展は3月21日(日)まで開催していますので、お時間のある方は是非、行かれてみてはいかがでしょうか?素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

空002.jpg

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別