店主の独り言

blog

2021.05.01
『宮崎県と静岡県から新作クラフトビールが入荷しました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

50989.jpg

今日から5月、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、今年もステイホームの休日を過ごされている方も多いと思います。今日は、宮崎県のひでじビールさんと静岡県のベアードビールさんから届いた新作や限定醸造のビールをご紹介したいと思います。

まず初めにご紹介50990.jpgするのは、宮崎の果物を使った『九州CRAFT日向夏』の限定醸造ビールです!通常の九州CRAFT日向夏は『ラガー酵母』で造っていますが、今回は『エール酵母』で醸したものを無濾過の生で瓶詰めた、その名も『日向夏エール 無濾過』です!宮崎の日向夏生産者の想いも込められている逸品をお楽しみください。

合わせて、伝統的スタイルで醸したひでじビールの『プレミアム・チルドビール』も入荷してきました。心地よい苦味と豊かな味わいを持つ『森閑のペールエール』は、澄んだ空気と川のせせらぎ、静かな宮崎の森をイメージしています。柑橘系アロマとモルトの風味、軽快な苦味が調和した、バランス重視の穏やかなペールエールです。

幻想的な月夜の日向灘をイメージした、静寂のダークラガー『月のダークラガー』は、ロースト麦芽の香ばしいモルトの香りと、スッキリとしたのど越しの中に、ふくよかなボディ感が味わえる逸品です。

続いてご紹介するのは、静岡県の伊豆にあるベアードビールさんの新作ビールです。静岡県は、その温暖な気候から、柑橘系のフルーツの名産地で、その時期に採れた旬のフルーツだけ使ったのが、『フルーツフルライフシトラスIPA』です。地元産の『だいだい』と『夏みかん』に柑橘系の個性を持つホップをふんだんに使用したインディアペールエールです。

50991.jpg
そして、造り手自ら、『これは、僕が今まで飲んだビールの中で、一番危険で、最高にうまいビールだ!』と言うのが、『無礼講時間 ストロングゴールデンエール』です!爽快で飲みやすく且つ力強いビールをご堪能下さい!

現在、店内のクラフトビール専用冷蔵庫には、ひでじビール(6種類)、ベアードビール(6種類)をはじめ、全国のクラフトビールが並んでいますので、お好みの一本をお探しください。
50992.jpg

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

50995.jpg50994.jpg50993.jpg

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別