店主の独り言

blog

2021.08.19
『宇宙ビールの新作二種類がそろい踏み』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

54054.jpg

今週末に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』を見るといよいよ夏休みも終わりだなぁ~と感じますが、今日は『百笑(ひゃくしょう)は地球を救う!』を合言葉に個性豊かな味わいのクラフトビールを造り、今や国内で一番入手が難しいと言われるまでの人気となった、うちゅうブルーイングさんの『宇宙ビール最新作』をご紹介したいと思います!

2009年に山梨県北斗市の八ヶ岳南麓で宇宙農民という名前でお米や野菜の無農薬栽培を始めましたが、その後、麦とホップで醸したビールで、人と人を発酵させて幸せを醸し、笑顔が世界に広がるようにとの思いから、ホップとクラフトビールで楽しくラブ&ピースな世界を目指しています。

そんな『うちゅうブルーイング』さんの人気はすさまじく、オンラインで発注する際にも秒単位の熾烈な戦いで、ちょっとでも気を抜くと購入できないことから、このオンライン購入を『宇宙戦争』と呼んでいるとかいないとか・・・(笑)そして私たちはこの『宇宙戦争』に見事勝利し、今回はなんと!『新作二種類』を、こうして皆様にご案内しております!

大好きなホップ品種を組み合わせて造った『宇宙MOMENT』は、飲んだ瞬間に宇宙の五次元アトラクションが二万パーセント感じることができるそうです(笑)!レモン、ブルーベリー、カシス、マンゴー、パイナポーの弾ける香りが満載の宇宙の旅をお楽しみください。蔵元曰く『搭乗ゲートは常に目の前にある!君が宇宙だ!』です。

続いてご紹介するのは、畑で初めて生のホップを嗅いだときの衝撃とぶっとび感を皆様と分かち合いたくて造った『宇宙FRESH HOP DDH RUSTIC DIPA 2021』です!地球の穀物(大麦・ライ麦・オーツ麦)と生ホップを使用することで、はるか昔、ピラミッド建設のために宇宙から来訪した宇宙人とその星の農家が労働後の至福の一杯として味わっていた当時のビールを再現しています(笑)グレープフルーツ、オレンジ、ライム、ハーバル、パイナポーに、ちょいペッパーの味わいをお楽しみください!

今日は、今大人気のクラフトビール『うちゅうブルーイング』さんの新作をご紹介させていただきました!最新作を飲み比べることのできる、またとない機会をお見逃しなく!

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

54055.jpg

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別