店主の独り言

blog

2021.08.26
『クラフトビール最新入荷情報!うちゅうブルーイングとベアレン醸造所』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

54185.jpg

来週はもう9月だというのに、また厳しい暑さが戻っています。今年の夏はまだまだ終わりそうにありませんね。今日は、岩手県のベアレン醸造所さんと山梨県のうちゅうブルーイングさんから届いたクラフトビールをご紹介したいと思います!

まず初めにご紹介するのは、ヨーロッパの伝統的なビールスタイルを尊重した手造りのビールを造り続けるベアレン醸造所が造る岩手の果実シリーズ第4弾『ラズベリーエール』です!

岩手県内一の果物産地、盛岡市都南地区紫波町で300年続く農家『Cherry&Berry Garden Yoshida』で栽培されたラズベリー200㎏を贅沢に使ったフルーツビールです。ラズベリーの鮮やかな色が魅力的で、甘みはほとんどなく、爽やかな酸味と芳醇な果実味が楽しめます。岩手県の旬の味覚をお楽しみください。

54186.jpg

続いてご紹介するのは、ビールの本場ドイツ発祥の本格フルーツビール『レモンラードラー』です。ラードラーとは、南ドイツで自転車乗りという名で呼ばれるビールのレモネード割りです。シチリア産レモン果汁を使用し、香料無添加で仕上げたレモンラードラーは、アルコール度数2.5%と低く、爽やかな酸味と軽やかなガス感が楽しめます。

54187.jpg

私には少々物足りなさも感じますが、お酒の苦手な方には大好評の味わいです(笑)自転車に乗っている熊さんのイラストも、とってもかわいい!と好評です。

そして、うちゅうブルーイングさんからは、『永遠はあなたの目の前に、あなたは永遠になれるのか?!』のキャッチフレーズが付けられた『ETERNITY』が入荷してきました!通常は、ボトルを仕入れていますが、今回は缶タイプを仕入れています。

54188.jpg

アルコール度数8%のIMPERIAL IPAスタイルビールで、完全な永遠を表現するためにモザイクホップのインコグニートという超濃厚ホップエキスを大量に使い、オレンジ、ブルーベリー、パインの香りを醸し出しています!今回の戦利品をとくとご賞味ください(笑)

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

54189.jpg

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別