店主の独り言

blog

2021.09.20
『十五夜にお勧めのひやおろしが、愛媛県の成龍酒造さんから入荷しました』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

54719.jpg

今日は、祝日のためお休みを頂いております。今週は祝日があるため、営業日にご注意ください。(9/22,23は連休させていただきます)

さて、明日9月21日は『十五夜』ですね。そこで今日は、十五夜にお勧めの『ひやおろし』が愛媛県の『成龍酒造さん』から入荷してきたので、ご紹介させていただきます。

成龍酒造さんについてはすでにブログでもご紹介した通り、営業担当のお兄さんと造り専門の弟さん、そしてベテランの杜氏さんで酒造りをされています。中でも蔵元が今一番力を入れているのが地元産の米『松山三井』と『しずく媛』を使って醸したお酒で、本日ご紹介する二種類の『ひやおろし』もその一つです。

まず初めにご紹介する『賀儀屋・純米原酒秋上がり』は、『松山三井』で醸した優しい旨味と力強いコクを併せ持つ、飲み応えのある味わいが持ち味です。アルコールの高さを感じさせないまろやかな味わいは、サスガ!賀儀屋さん、と言った所ですね~。
54720.jpg

続いてご紹介するのは、『しずく媛』を使った爽やかな味わいの『賀儀屋・月見純米』です。『切り絵シリーズ』として、同じタンクのお酒を四季ごとに出荷してくるので、お酒の成長を舌で感じることができる逸品です!お月見をしながら月見純米で一杯!なんて、風流ですね。
54721.jpg

今日は『情熱溢れる蔵元』が造る『ひやおろし』をご紹介させていただきました。旬の味覚とともにお楽しみください。明日は素敵なお月様が出てくれるといいですね。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

54722.jpg

ホームページ
state-liquor-store-421.business.site/

お酒の学校『もろはく完全攻略への道』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/12/02/201612-article_2-html/

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別