店主の独り言

blog

2021.09.23
『もぐら群青2021が入荷しました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

54750.jpg

今日は当店の人気芋焼酎『もぐら』の季節限定品『もぐら群青(ぐんじょう)2021』が入荷してきたのでご紹介したいと思います。これからの季節は、水割りやハイボールに加えて、お湯割りがお勧めですよ!

昨年秋に彗星の如く登場した『もぐら群青(ぐんじょう)』ですが、今年は昨年よりも2ヶ月早い発売となりました。また、今年は1.8Lサイズのみの発売となっています。

煌めく宝石のごとく輝きを放つ味わいを、澄んだ群青色の空に重ね合わせて名付けられたこの酒は、『開聞岳』を望む自然豊かな大地で生まれ育った『紅はるか』で醸しています。

54751.jpg

甘みの強い『紅はるか』を収穫後、冷暗倉庫の中で約一か月間貯蔵することでさらに甘みが増し、芳醇な香りを引き出す麹菌『河内菌L型白麹』で醸すことでフルーティな香りと甘みのある芋焼酎になりました。一口含むと、リンゴの蜜やドライフルーツを思わせる香りと上品な甘みが広がり、芳醇なコクと旨味がいつまでも広がります。この機会に、もぐらの限定品をお楽しみください。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

54752.jpg

『壱岐の島の、熟成麦焼酎『天の川』酒造さん!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2019/03/02/201903-article_2-html/

『生粋の壱岐焼酎が遂に登場!その名は、放下著(ほうげじゃく)』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/03/13/201803-article_13-html/

『身体にやさしい焼酎のお湯割りの飲み方』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/16/201701-article_16-html/

お酒の学校 焼酎編 『本格焼酎って何?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/06/16/201506-article_16-html/

本格焼酎編『貯蔵・熟成』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/06/30/201506-article_30-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別