店主の独り言

blog

2021.12.19
『猫八お祝いラベル2021が入荷しました』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

57515.jpg

今年も残すところ15日となりました。今日も多くのお客様にご来店いただき、すでに完売してしまうお酒もちらほら出始めています!

この時期『年末新年にお勧めのお酒は・・・?』と、多くご質問頂きます。そのご要望にお応えして登場してきたのが『猫八・お祝いラベル』です。その『猫八・お祝いラベル』が今年も入荷して参りました。この酒が入荷してくると、一気に店内が華やぐとともに、いよいよ年の瀬だなぁ~、と感慨深くなります。

『猫八』は、ブサ可愛らしい猫のポップなラベルから日ごろ日本酒を飲まない方や、猫好きの方にもお買い上げいただき、大変好評を得ています。もちろん見た目だけでなく、味わいの点でも日本酒通の方々から太鼓判を頂いています。

『猫八・お祝いラベル』は、猫とタコの背景に富士山をデザインした、新年の門出を祝う華やかなラベルとなっています。肝心の中身は、明利酒類さんの、しぼりたて新酒を詰めて頂きました。茨城県産の美山錦を50%まで磨き、同蔵元が開発した吟醸酵母『M-310』で醸したその味わいは、華やかな香りと後口のキレ味、抜群の爽やかな飲み口のお酒です。

57516.jpg

因みに、イラストレーターの方によると『お祝いラベル』のイラストのタコが手(足?)に乗せているグラスは、笠間の手吹きガラス作家『杉山洋二』先生のグラスだそうです。イラストレーターさんは大の杉山先生のファンなんだそうです。随所に遊び心が詰まっていますので、水戸(茨城)のお土産としても喜ばれるのではないかと思います。大切な方やお世話になった方への贈り物として、年末年始の帰省の手土産としてお使いいただけましたら、幸いです。

年内は、31日まで全力で頑張りますので、皆様のご来店を心よりお待ちしています。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

ホームページ
state-liquor-store-421.business.site/

お酒の学校『もろはく完全攻略への道』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/12/02/201612-article_2-html/

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別