店主の独り言

blog

2022.01.14
『結ゆいさんが造る、オール茨城のお酒が入荷しました』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

58331.jpg

今日は、昨年に引き続き今年も登場した、結城市にある結城酒造さんの季節限定酒『結ゆい・ヒタチノメグミ』をご紹介したいと思います。常陸の国(茨城)の恵をイラストにして、ラベル全体に散りばめたポップなラベルは、見ているだけでウキウキしてきます。

その商品コンセプトは、地元、茨城県産の原材料にこだわった『オール茨城』です。ラベルに描かれたイラストを左から順に説明すると、原料米は『ひたち錦(精米歩合55%)』、水は『鬼怒川水系の伏流水』、酵母菌は『ひたち酵母』、種麹は『吟麗(日立市日本醸造工業)』です。そして、造り手は常陸杜氏第一号認定者である茨城生まれ茨城育ちの浦里美智子さんです。

58332.jpg
58333.jpg

そしてラベルの色は、茨城県のシンボルカラー『いばらきブルー』を使い、全体に結さんのロゴをちりばめています。茨城県のシンボルカラーが青という事を知らない方も多いと思いますが、この機会に是非ご覧になってください(笑)打栓タイプの透明瓶(四合瓶)に詰められたお酒は、柔らかな口当たりとすっきりとした切れの良い飲み口が楽しめる無濾過生原酒です。

昨年も発売後、あっという間に完売してしまった人気商品で、結ファンならずとも、茨城県人としては味わっておきたい一本ですね。入荷数量に限りがあるため、気になった方はお早めにお買い求めください。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

ホームページ
state-liquor-store-421.business.site/

お酒の学校『もろはく完全攻略への道』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/12/02/201612-article_2-html/

『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/02/201808-article_2-html/

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/26/201702-article_26-html/

『日本酒の特別って、どんな酒?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/23/201702-article_23-html/

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/12/201701-article_12-html/

『酒屋が酒を飲む理由』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/10/03/201510-article_3-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別