店主の独り言

blog

2022.05.04
『ゴールデンウイークは、立ち飲みスタイルで一杯』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

62860.jpg

今回の酒場放浪記は、5月1日から水戸駅南口のオーパ1階にオープンした『立ち飲み きなせ』をお客様目線でご紹介したいと思います!今まで、ありそうでなかった立ち飲みスタイルのお店で、水戸駅直結と言う場所から、0次会や時間調整など、気軽に立ち寄ることが出来ます。

62857.jpg
62858.jpg
62859.jpg

店舗では、お酒のみの提供となり、料理やおつまみなどはありませんが、隣のファミリーマートで購入したものを持ち込むことが出来ます。早速、おつまみを調達しに立ち寄った所、乾きものコーナーの充実ぶりにビックリしてしまいました。

いざ!立ち飲み きなせへ。入店したら、店舗奥の注文カウンターで飲み物を選び、商品を受け取ってから空いている席に着く、キャッシュ・オン・キャリー方式です。支払方法は、現金のみとなっているので、あらかじめ両替しておくと便利ですね!

62861.jpg
62862.jpg
62863.jpg

店内には、長テーブル三つと丸テーブルが2つありますが、私は、クラフトビールの三種飲み比べセットを持って店奥の丸テーブルに陣取りました。私が選んだビールは、左からアサヒ熟撰、隅田川ペールエール、MURAKAMISEVEN IPAで、ファミマで購入したピーナッツとビーフジャーキーにピッタリです(笑)また、グラウラーを持ってくればテイクアウトもできるので、家庭でもクラフトビールを楽しめます。また、店内壁のコルクボードには、茨城地酒ソムリエの名刺や、様々なカードが貼ってありました。

62864.jpg
62866.jpg

その後は、日ごろなかなか味わう事の出来ない国産ウイスキーを味わいました!ほかにも、色々と飲んでみたいものがあり、名残惜しい所ですが、楽しみは次回に持ち越したいと思います。ちなみに、持ち込んだおつまみ類のごみは、自分で持ち帰るのがこの店のルールです!

62870.jpg
62872.jpg
62871.jpg

今回は、立ち飲みスタイルで気軽に立ち寄ることが出来る水戸の新名所『立ち飲み きなせ』をご紹介させていただきました。7月末までの期間限定営業なので、気になった方はお早めに!営業時間は、16:00〜22:00(ラストオーダー21:30)ですが、19:30以降の時間帯が比較的空いているのでお勧めです。アルコール以外にも、天然果汁のジュースもあるので、お酒が苦手な方も安心ですね。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

62840.jpg

『成美さんで、あん肝と杉勇を楽しみました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/11/04/201811-article_5-html/

『食べて飲んで大満足!食の王堂さん』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/12/201808-article_12-html/

『さつまさんで、ワイン尽くしの宴!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/03/20/201803-article_20-html/

『笠間稲荷ちかくのふぐ膳さんで一杯!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/02/14/201802-article_14-html/

『蔵元訪問の番外編!笠間の太閤寿司さんで締めくくり』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/03/201711-article_3-html/

『みのたけさんで一人酒を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/11/27/201611-article_27-html/

『隠れ家気分で味わえる、老舗の味!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/07/11/201507-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別