店主の独り言

blog

2022.05.08
『芋焼酎の季節限定品が入荷しました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

63096.jpg

四季折々の季節限定のお酒と言うと、日本酒を想いうかべる方が多いと思いますが、焼酎にも季節限定品があるんです。焼酎は一年中同じものが売られていると思っておられる方が多いようですが、本格焼酎のこの時期ならではの限定の商品が入荷してきましたので、ご紹介したいと思います。

誰しも『限定品』という言葉に弱いですよね・・・(笑)『今だけしかない、これだけしかない』と言われると、とても特別で貴重な感じを持たれると思います。そんなことから、限定品はプレゼントやご贈答に最適な商品とも言えます。

贈り物を選ぶ時に大切なのが、見た目のインパクトですね!ただ単に限定品ですよ、と言われるよりも、一瞬で目を奪われるようなカッコ良いデザインのラベルでしたり、思わず!これ何?と思うような大きな徳利やカメや壺に入ったものなどです。もちろん、飲んでも美味しいのは言うまでもありませんけど・・・(笑)

当店でも一年を通して人気のある芋焼酎に『甕雫』と言うものがあります。宮崎県の京屋酒造さんが造る有機栽培の芋で醸した芋焼酎で、味わいの美味しさもさることながら、容器が甕壺で、専用の柄杓が付いており、見た目の豪華さは抜群です!

63098.jpg

63097.jpg

その『甕雫』の春季限定品が、本日ご紹介する『甕雫・玄』というものなんです。栽培にこだわった紫芋と紅寿芋を黒麹で醸しあげた、芳醇さと軽快な喉越しを兼ね備えた逸品です。また、通常の甕雫とは違う『コバルトブルーの甕壺』に詰められており、より一層豪華さを演出しています。甕雫は飲んだことがある方も、この機会に是非、お試しください。

続いてご紹介するのは、見るからに華やかなラベルの芋焼酎『黄色い椿』です。鹿児島県の八千代伝酒造さんから一年に一度だけ春に出荷される芋焼酎で、日本酒に使われる『黄麹』を使うことで柑橘系の華やかな香り醸し出し、また、甘みの強い安納芋で仕込むことで濃厚な甘さを醸し出しています。見た目にも艶やかな黄色い椿のラベルがとても華やいだ気分にしてくれます。
63099.jpg

今日は、甕壺に入った芋焼酎『甕雫・玄』と、椿の花をラベルに描いた芋焼酎『黄色い椿』をご紹介させていただきました。こんな焼酎を貰ったら、思わず笑顔がこぼれてきてしまう事でしょう。きっと、差し上げた時の話も盛り上がるでしょうし、受け取った方の心にも残ると思いますよ。母の日や父の日、お誕生日のお祝い、お世話になった方への手土産等に、いかがでしょうか?

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

また、ゆうパックでの発送も承っておりますので、お電話、メール等、お気軽にお問合せ下さい。

『壱岐の島の、熟成麦焼酎『天の川』酒造さん!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2019/03/02/201903-article_2-html/

『生粋の壱岐焼酎が遂に登場!その名は、放下著(ほうげじゃく)』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/03/13/201803-article_13-html/

『身体にやさしい焼酎のお湯割りの飲み方』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/16/201701-article_16-html/

お酒の学校 焼酎編 『本格焼酎って何?』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/06/16/201506-article_16-html/

本格焼酎編『貯蔵・熟成』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/06/30/201506-article_30-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別