店主の独り言

blog

2022.05.16
『立ち飲みきなせの蔵元DAY第一弾は、富久心の椎名酒造店さんです』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

14225.jpg

昨日は、『立ち飲みきなせ』の蔵元DAY第一弾として『富久心』を醸す椎名酒造店さんの5代目蔵元兼杜氏でもある椎名健次郎さんをお迎えしました。

日曜日の夜にも関わらず、富久心ファンの方を始め沢山の方々にご来店いただき、とても賑やかなひと時を過ごすことが出来ました!椎名さんには、お忙しい中、遅くまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げたいと思います。

S__16293892.jpg

今回は、椎名酒造店さんを代表する三種類の富久心を取り揃え、飲み比べを楽しんで頂きました。実際にそのお酒を造った方から話を聞きながら飲む酒の味わいは、いつも以上に美味しく感じられたと思います。当店オリジナルの『富久心・純米吟醸原酒』に始まり、全国新酒鑑評会出品酒の『富久心・大吟醸・吊るし』、杜氏就任10周年を記念して発売した『富久心・純米大吟醸・鳳凰』に皆さん感動されていました。

14223.jpg

ご来店下さった方の中には、椎名さんの先輩でもあり、良き相談相手でもある明利酒類の平山杜氏もいらっしゃり、当店オリジナル『猫八』の造り手との貴重なツーショットを見ることが出来ました。また、椎名酒造店さんからは、『立ち飲みきなせ』の開店祝いとして、御祝いのメッセージが書かれたラベルのお酒頂きました。

S__16326660.jpg

S__16310276.jpg

S__16326662.jpg

イベントの最後には、レンガ調の壁にサインを書き入れて頂き、椎名酒造さんの夏酒『富久心・美山鍬形』や『猫八』のラベルの作者の『もりし&ひろし』のお二人と記念写真を撮らせていただきました。夏酒『富久心・美山鍬形』は、6月発売となりますのでお楽しみに!

S__16326663.jpg

S__16326664.jpg

最後に、次回のイベントをご案内させていただきます。蔵元DAY第二弾は、結城市にある『武勇』さんから深谷篤志杜氏をお迎えして、5月21日㈯17:00より開催させていただきます。常陸杜氏認定者でもある深谷さんが醸す極上の逸品をご用意して皆様のご来店をお待ちしています。

蔵元イベント武勇・画像.png

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

過去のお酒の会の様子は、フェイスブックにてアルバムを掲載させて頂いていますので、そちらをご覧ください。
www.facebook.com/kinasesaketen/?ref=aymt_homepage_panel

『この夏の新企画、生ビールパーティ!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/06/21/201806-article_21-html/

『蔵元座談会2018新年会を開催しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/02/19/201802-article_19-html/

『きもので女子会!出張日本酒セミナー』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/11/13/201711-article_13-html/

『イケダワイナリー勉強会の前編は、ハイレベルの内容でした!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/08/07/201708-article_7-html/

『日本酒勉強会が無事に終わりました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/06/12/201706-article_12-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/



お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の明るい未来の為に、ワンクリックをお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別