店主の独り言

blog

2022.05.24
『新緑の信州、駒ケ根から旬のクラフトビールが届きました』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

63922.jpg

今日は、新緑が美しい信州、駒ケ根にある『南信州ビールさん』から届いた二種類のクラフトビールをご紹介したいと思います!

南信州ビールさんは、1996年長野県第1号のクラフトビールメーカーとして誕生しました。 中央アルプスと南アルプス、二つの日本の屋根に抱かれた標高800mに位置する醸造所は、豊かな水に恵まれたビール造りに最高の場所です!

まず初めご紹介するのは、5月から6月に発売される季節限定ビール『駒ヶ根エール』です。蔵元の代表銘柄でもある『ゴールデンエール』のストロングバージョンで、濃厚で豊かな香りが特徴の淡色系ビールです。口当たりが良くビール本来の麦芽の風味が楽しめます。

続いてご紹介するのは、今回新登場となる『Imperial Red Ale -インペリアルレッドエール-』です。マルスウイスキー信州蒸溜所が造るシングルモルトウイスキー『駒ヶ岳』の熟成に使用したブランデー樽で、発酵・熟成を行ったストロングエールです!

レーズンや熟した杏のようなフルーティーなフレーバー、樽由来のウッディなアロマとホップの苦味が調和した逸品です。温度によって変化する味わいもお楽しみください!

今日は、長野県駒ケ根市にある南信州ビールさんから届いた二種類のビールをご紹介させていただきました。この機会に、是非お試しください。

最後にもう一つご報告があります!

今巷で話題の飛行船『アサヒ スーパードライ号』が、先ほど当店の上空を飛んでいきました!何だか、とっても得した気分になりました(笑) もしかしたら、皆様の所でも眺めることが出来るかもしれませんよ。

S__16646150.jpg

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別