店主の独り言

blog

2022.05.29
『家飲みが楽しくなるグッズをご紹介します』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃチムドンドン

64139.jpg

新型コロナウイルスの影響で宅飲みやオンライン飲み会などが注目を集めるようになりましたね。今は規制が解除されて徐々にまた以前の暮らしに戻りつつありますが、コロナ過を契機に家飲みが定着したという人も多いようです。家飲みだからこそ楽しめるのが、グラスや飲み方ですね。自分の好きなグラスで、こだわりの飲み方で過ごす至極の時間が家飲みの醍醐味ですね。

そこで、今日はお酒を楽しむうえで欠かすことのできないグラスや便利グッズをご紹介したいと思います。

お酒と一言で言っても様々な種類があります。日本酒やビール、ウイスキー、ワイン、等、その飲み方によっても使うグラスや小物類が変わってきます。現在店頭には、クリスタルのワイングラスやウイスキーのテイスティンググラス、ロックグラス、クラフトビール専用のIPAグラスを始め、お気に入りグラスのお手入れに欠かすことのできないマイクロファイバークロスと言った、お手入れグッズを取り揃えています。

64141.jpg

64142.jpg

中でも、家飲みに欠かすことのできないのが『氷』ですよね!皆さんが普段お酒を飲むときに使う氷は、一般的には製氷機の四角い氷だと思いますが、もしバーなどで出てくる丸い氷があったら、お酒を飲むのがより一層楽しくなると思いませんか?

『でも、本格的な大きい丸い氷を自宅で作るのは無理・・・』だと思っている方も多いと思いますが、そんなプロ仕様の『丸氷』が自宅の冷凍庫で簡単に作ることができるグッズがあるんです。その名も『アイスボール・メーカー』と言い、ロックグラスにジャストサイズの直径6センチの丸氷を作ることができます。

64140.jpg

『丸氷』がお酒のプロたちに使われる大きな理由としては、氷が溶けにくいという事があげられます。家庭の冷凍庫で作る小さな氷では溶ける速度が速く、お酒がすぐに水っぽくなってしまいます。一方、丸氷は、氷の溶ける速度が緩やかなのでお酒の味わいを損ねません。

そして、何よりも見た目が美しいので、プレミアムな時間を過ごすには欠かせないアイテムと言えるでしょう。また飲んでいる最中に、氷が割れて『ピシッ』と音を立てる様もなかなか乙なものですよ(笑)他にも、クラッシュアイスが簡単にできる『クラッシュアイス・メーカー』もあります。

今年の父の日に、ウイスキーや焼酎を贈ろうかなぁ~とお考えでしたら、クリスタルのロックグラスと一緒に、この『アイスボール・メーカー』も是非一緒に差し上げてみてはいかがでしょうか?きっと喜んでくれること、間違いなしですね(笑)

他にも、日本酒好きの方向けに、『三種類飲み比べセット』も取り揃えています。ご自宅で居酒屋気分を楽しめますよ。日本酒好きのお父さんには、日本酒に添えて贈られてはいかがでしょうか。

64143.jpg

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

水戸オーパのニュースページ
www.opa-club.com/mito/news-event/contents/137087

ショップ情報ページ
www.opa-club.com/mito/shop/5656

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別