店主の独り言

blog

2022.08.29
『アンテナアメリカ東京へ初潜入』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

48793.jpg

今回の酒場放浪記は、アメリカンクラフトビールの聖地、『アンテナアメリカ東京』に行って来ました。当店でも仕入れでお世話になっているナガノトレーディングさん直営のビールバーで、以前から一度は伺ってみたいと思っていました。

こちらのお店は、JR東京駅の八重洲中央口から徒歩2分の地下街にあり、とても便利な立地ではありますが、久しぶりの上京という事もあり、いきなり地下通路で迷子になってしまいました(笑)初めて行かれる方は、一度八重洲口を出て、外にある階段を下りたほうが分かりやすいと思います。

48794.jpg

48798.jpg

東京駅の地下街にあるオープンスペースの店舗ですが、店内に一歩足を踏み入れると、そこはまさにアメリカのビアバーです!店内には、テーブルサッカーゲームがおかれ、テレビモニターでは大リーグの映像が流れていました。この日は、日曜日の昼時にもかかわらず、ビールを楽しむ方でとても賑わっていました。

48795.jpg

店奥の壁一面は冷蔵庫になっており、個性豊かなアメリカンクラフトビールが、並んでいる姿は壮観です!それぞれ、IPAやヘイジー、サワー、サイダー、等と味わいごとに分かれているので、初めての方にも選びやすいと思います。

48796.jpg

冷蔵庫の中から好みのビールを選んで、その場で飲むことも出来るし、テイクアウトも出来ます。他にも、6種類の生ビールを楽しむことが出来るので、ビール好きにはたまらない夢の空間です。他にもビールに合う料理が豊富で、レジカウンターでその都度支払うキャッシュ&キャリーです。店内は基本スタンディングスタイルですが、一部椅子のあるテーブル席もあります。

48805.jpg

48802.jpg

今回は、シェフ自慢のハンバーガー『スーパーおいしいバーガー』と以前から気になっていたハワイのクラフトビール『マウイ・ビックスウェルIPA』をいただきました。ジューシーなハンバーグと、サクサクのバンズ、ビックサイズのピクルスは、ビールとの相性抜群です!ほかにも、オニオンリングもお勧めです。その後は、アルコール度数11度の『ドラスティック・ヘイズ・タクティクス』を追加注文しました。ジューシーなオレンジの香りとコク、アルコール度数の高さを感じない爽やかな飲み口です。最後に、店舗限定の生ビール『デシューツ・ドリンキングサンシャイン』をいただきました。ペールエールの爽やかな飲み口は、飲みなれない方にもお勧めです。個性的なクラフトビールとアメリカンハンバーガーをいただきながら、いつか、水戸でもこんな楽しい空間が出来たらいいなぁ、と思いました!

48801.jpg

今回お邪魔したアンテナアメリカさんは、品川と横浜にもあるそうです。ビール好きの方は、是非!

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『成美さんで、あん肝と杉勇を楽しみました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/2018/11/04/201811-article_5-html/

『食べて飲んで大満足!食の王堂さん』
liquor-shop-kinase.co.jp/2018/08/12/201808-article_12-html/

『さつまさんで、ワイン尽くしの宴!』
liquor-shop-kinase.co.jp/2018/03/20/201803-article_20-html/

『笠間稲荷ちかくのふぐ膳さんで一杯!』
liquor-shop-kinase.co.jp/2018/02/14/201802-article_14-html/

『蔵元訪問の番外編!笠間の太閤寿司さんで締めくくり』
liquor-shop-kinase.co.jp/2017/11/03/201711-article_3-html/

『みのたけさんで一人酒を満喫しました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/2016/11/27/201611-article_27-html/

『隠れ家気分で味わえる、老舗の味!』
liquor-shop-kinase.co.jp/2015/07/11/201507-article_11-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp//2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別