店主の独り言

blog

2022.09.01
『リカーショップキナセのホームページがリニューアルオープンします』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃチムドンドン

スクリーンショット 2022-09-01 12.56.24.png

今日から一週間後の9月8日木曜日から、リカーショップキナセのホームページが装いも新たにリニューアルオープンすることとなりましたので、ブログをご覧の皆様に一足早くご紹介したいと思います。当店にとっては、今年一番のビックプロジェクトで、構想から半年、何とか完成までこぎつけることが出来ました。

現在は、ブログを中心に情報を発信させていただいておりますが、実は今から20年以上も前からホームページを作成していました。今ではごく当たり前のように思えますが、当時は、酒屋でホームページを作成していたところは少なく、手探りで作ったのを覚えています。

スクリーンショット 2022-09-01 13.16.29.png

コンピュータの知識がなかった私は、なかなか更新することもままならなくなり、いつしか休眠状態のようになっていたのです。そんなサイトに来る方も無く、手つかずのまま今日まで来てしまったと言う訳です。その後は、グーグルが作成してくれたビジネスサイトなど、様々な情報サイトを使っていましたが、やはりきちんとした自社のホームページを作成しようという事になりました。

スクリーンショット 2022-09-01 13.15.06.png

今回は、初めて訪れた方が、実店舗にも足を運んでくれるようなリカーショップキナセの事を分かりやすく伝えられるサイトを目指して作成しました。お取引を頂いている各蔵元様のご協力もいただき、魅力的なトップページが出来上がりましたので、是非、ご覧になって頂けると嬉しいです。

そして、今回の作成に際して一番の難関だったのが、3000を超えるブログの引っ越しでした。そこは、プロの技で無事に引っ越しも完了し、これからは独自ドメインのもとこれまで通りブログを書くことが出来そうです(笑)

正式オープンまで残り1週間となり、細かい所の調整作業に追われています。これからブログの中で少しずつご紹介していきたいと思っていますので、今しばらくお待ちください。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
liquor-shop-kinase.co.jp/2018/08/13/201808-article_13-html/

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

blog search

月別