店主の独り言

blog

2022.11.20
『福岡県の繁桝さんから、コスパ抜群の大吟にごり酒が入荷しました』

『福岡県の繁桝さんから、コスパ抜群の大吟にごり酒が入荷しました』

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔

 

今週は何かとワインの話題が世間をにぎわせていますが、日本酒の蔵元様からは、しぼりたて新酒や年末の限定品が続々と入荷してきています。その中でも、入荷するとあっと今に完売してしまうコスパ抜群の大吟醸にごり酒『繁桝・純米大吟醸にごり生々』が、福岡県の高橋商店さんから入荷してきたので早速ご紹介したいと思います。

 

お茶の名産地として知られる福岡県八女市にある高橋商店さんが造る『繁桝』のしぼりたて新酒の中でも特に人気が高いのが、本日ご紹介する『繁桝・純米大吟醸にごり生々』です。白いフロストボトルにピンクを基調とした可愛らしいラベルから、思わずジャケ買いしてしまう方多いんですよ~

地元産の酒米『夢一献(精米歩合50%)』で醸したにごり酒は、フルーティな香りと、ほのかな甘みが口の中でふわりと広がる軽やかな口あたりが楽しめます。にごり酒は、どろどろとしていて苦手なんです・・・。と言う方にも、是非、味わっていただきたい逸品です。吟醸蔵として知られる繁桝さんの中でも特に人気が高く、コスパの良さから一度飲んだ方がファンになってしまう方が多いのもうなずけます。

 

お勧めの飲み方としては、最初の一杯は混ぜずにそのまま上澄みの部分を味わい、その後に濁り部分を混ぜてから味わえば、一本で二つの違う味わいを楽しむことができますよ。まだ、にごり酒は飲んだことがない、と言う方は、この機会に是非お試しください。

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

 

 

 

お酒のワンダーランドを目指しています!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

 

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

 

『お酒の学校を始めます』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

 

blog search

月別