店主の独り言

blog

2023.01.02
『お正月休みはボードゲームと好きなお酒を楽しみます』

  • 店主の独り言
『お正月休みはボードゲームと好きなお酒を楽しみます』

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔

 

皆さんおはようございます。新年二日目も晴天の素晴らしい天気となっています。今日は、お正月の定番、箱根駅伝を見ながらこのブログを書いていますが、すでに一杯楽しんでいる方も多いと思います()今年の箱根駅伝は、私とみどりさんの母校(専修大学)も出場しているので、テレビから目が離せません。

 

そして、最近、木名瀬家のお正月の定番にもなっているのが『ボードゲーム』なんです!巷ではボードゲームカフェなるものが人気となっているようですが、今回も、孝之さんが面白そうなボードゲームを準備してくれました。ボードゲームの面白さは回数を重ねるごとに増してきますが、始めるまでには細かいルールを覚えないといけないので思考が硬くなってきた私のような者にはとても大変です。

今回のゲームはみんなで協力してドラゴンをやっつけると言うものですので、小さなお子さんから私のような年配の者まで楽しめるかと思います。もし興味が湧きましたら是非チャレンジしてみはいかがでしょうか。

 

また、忘れていけないのがお正月ならではの贅沢な晩酌ですね。今年も、各人各々が飲んでみたいお酒を候補に挙げたところ・・・・、深紅の鮮やかな色合いが魅力的なカモシカシードル醸造さんの新作『イチゴのスパークリングワイン』に始まり、国産の白ワイン、長男のバースデイヴィンテージのチリワイン、大手日本酒メーカーの全国新酒鑑評会金賞受賞酒やニッカウヰスキーのザ・ニッカなど、様々なジャンルのお酒が勢揃いしました。さてどれから飲んでいきましょうかね。

 

皆様の食卓にもお正月の料理とお酒が並んでいることと思います。私の正月休みも、残り3日!ゆっくりと美味しい物を頂きながら、ゲームを楽しみたいと思います。

皆様も、素敵な飲酒生活をお楽しみください。

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

 

お酒のワンダーランドを目指しています!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

 

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

 

『お酒の学校を始めます』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

 

 

blog search

月別