店主の独り言

blog

2023.01.03
『誕生日の思いがけないプレゼント』

  • 店主の独り言
『誕生日の思いがけないプレゼント』

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔

 

今日13日は私とみどりさんの59回目の誕生日です。還暦を目前に控え、もうそんな歳なのか・・・、と、あまりピンと来ていませんが、今年はいままで以上に健康に気を付けて過ごしたいと思います。

 

現在私は2年前から始めたロードバイクをマイペースで楽しんでいます。一方、みどりさんも、千波湖周辺のウォーキングで体力作りをしております。歳をとってから、何か新しいことに挑戦したり、好きなことを見つけるのは、一歩踏み出す勇気や決断、など、何かと大変です。人生100年時代と言われるなか、60歳はまだまだこれから!そこで、何かにチャレンジすることを億劫がらずに、楽しむ気持ちを持つことが大切なのだと思います。

 

そして、今年の誕生日プレゼントには、子供たちからとても素敵なものが届きました。私には、ロードバイクライフが更に楽しくなる、サイクルコンピューターとドリンクボトルにソックス。みどりさんには、昨年から超はまっている『推しの』シンガーソングライターのDVDCDです。みどりさんは、このシンガーソングライターの事が知りたくて、それまで興味もなかったツイッターやインスタ、アップルミュージック、ラジコ等、を自分で調べて使い始めました。好きなものの力ってすごいですよね()

 

また、仕事の方でもいままで通り、皆さんの飲酒生活が、より素晴らしく充実したものになるよう、励んでいきたいと思います。お酒のある生活がワクワクする!そんな酒屋を目指したいと思います。最後に、今年の正月は例年よりも少し長めにとっているので、各人、それぞれ好きなことを楽しみながら過ごしています。私は、趣味のロードバイクを、孝之さんは、ガンプラ制作にいそしみ、この休みの間に完成させるのだと張り切っています。完成したら、店内に飾りますので、ご来店の際にご覧になってください。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

 

 

 

お酒のワンダーランドを目指しています!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

 

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

 

『お酒の学校を始めます』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

 

 

blog search

月別