店主の独り言

blog

2023.01.20
『黄桜と宇宙から注目のクラフトビールが入荷しました』

  • 店主の独り言
『黄桜と宇宙から注目のクラフトビールが入荷しました』

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔

 

今日は、大寒の割に寒さが和らいだような気がしますが、週末から本格的な寒波が来るそうなので温かな部屋の中でゆっくりとお過ごしください。

 

そこで今日は、注目の国産クラフトビールブルワリーから届いたビールをご紹介したいと思います。ちょっと気が早いですが、ビール好きの方へのバレンタインギフトにもおすすめですよ。

 

まず初めにご紹介するのは、カッパのトレードマークで知られる日本酒大手メーカー『黄桜』さんが造るこだわりの冬季限定ビール『ビアショコラ』です!カカオの香りとほのかな甘さが魅力的な『ビアショコラ』は、オールモルトのコクのあるビールにココアパウダーでチョコレートの風味をプラスしたオリジナルビールです。クラフトビール好きの方へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

 

続いてご紹介するのは、国産クラフトビールの人気を牽引するうちゅうブルーイングさんの『宇宙QUEST Nelson Sauvin』です!ニュージーランド産のネルソンソーヴィンホップのみを強烈に使用することで、キウイフルーツやグレープフルーツ、白ブドウの果汁感満載の味わいを醸し出しています。

蔵元曰く、商品名にもなっているクエストとは、五次元フルーツを見つけるまでの冒険を意味しています。今でも五次元に存在する伝説の浮遊大陸。勇者はすべての大陸を制覇しなければならない。それぞれの大陸で人気の宇宙クエスティードリンクをオーツクリームIPAで再現しました。この機会に、うちゅうブルーイングさんの世界観をお楽しみください。

 

今日は、日本酒で知られる『黄桜』さんと、『うちゅうブルーイング』さんから届いた注目のビールをご紹介させていただきました。ビール専用のギフト箱もご用意していますので、お気軽にお申し付けください。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

 

 

お酒のワンダーランドを目指しています!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

 

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

 

『お酒の学校を始めます』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

 

blog search

月別