店主の独り言

blog

2023.07.17
『うちゅうブルーイングさんら、二種類のトリプルIPAが入荷してきました』

  • 店主の独り言
『うちゅうブルーイングさんら、二種類のトリプルIPAが入荷してきました』

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔) ʃ

 

梅雨明け前だと言うのに、連日の30度越えですでにバテバテの方も多いと思います。そんな時に、ホップを大量に使った果物感満載のビールでリフレッシュしませんか?そこで今日は、国産クラフトビールの中でも圧倒的な人気を誇る、うちゅうブルーイングさんから届いた二種類のトリプルIPAをご紹介したいと思います。

 

2009年に山梨県北斗市の八ヶ岳南麓で創業した『うちゅうブルーイング』さんの人気はすさまじく、今もなお入手困難なビールとして知られています。私たちが、オンラインで発注する際にも秒単位の熾烈な戦いで、ちょっとでも気を抜くと購入できないことから、このオンライン購入を『宇宙戦争』と呼んでおり、この度、見事激戦を潜り抜けてきました()

 

 

まず初めにご紹介するのは、3種のホップ(Mosaic, Galaxy, Rakau)を使用したダブルドライホップのトリプルIPAHELIX NEBULA』です!口の上で炸裂するフルーティな香りとアルコール度数9.5の高さを感じさせない飲み易さが魅力です。個性豊かなホップの豊かさを口いっぱいに感じたまま心地よい後口が楽しめます。

造り手曰く、らせん星雲を表現するために螺旋、幾何学、三角形、3という数字から、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカの3カ国で採れたホップを使用しています。タンジェリン、グレフル、マンゴー、アーンドダンクパイナポー!!の世界をお楽しみください。

 

 

続いてご紹介するのは、五次元フルーツを極めた4人のうちゅう仙人の一人、アンタレス秘伝のレシピ(ホップ:Citra, CryoCitra)で仕込んだトリプルIPAANTARES』です。五次元フルーツを探し、アンタレス秘伝の攻め、攻め、攻め!から生まれた味わいは、オレンジグレフルピーチアーンドライチです。挑戦の味わいをお楽しみください。

今日は、大人気国産クラフトビール『うちゅうブルーイングさん』から届いた2種類のトリプルIPAをご紹介させていただきました。この機会に、うちゅうワールドをお楽しみください。 各商品とも入荷数量に限りがあるため、品切れの際はご容赦願います。

お問い合わせ、ご注文はこちら!

 今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

 

 

お酒のワンダーランドを目指しています!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

 

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

 

『お酒の学校を始めます』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

 

blog search

月別