店主の独り言

blog

2023.08.22
『夏酒ラストスパート!暑いこの時期にお勧めのお酒が盛りだくさん』

『夏酒ラストスパート!暑いこの時期にお勧めのお酒が盛りだくさん』

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔) ʃ

 

連日の蒸し暑さに、早く涼しくならないかなぁ~、と、思っている方も多いと思います。毎年、お盆の頃を境に日本酒の世界は、一気に秋へと切り替わっていくのですが、こんなに暑いとまだ秋のお酒の気分にはなれない、と言うのも正直なところですね。

 

先日のブログでもすでにご紹介しているように、出荷の早い蔵からはもう秋のお酒『ひやおろし』が発売されています。そして、9月初め頃からは『ひやおろし』の本格的な入荷が始まり、年を追うごとにその出荷が早くなってきているのが実情です。

 

でも、実際にはまだまだ暑い日がありますので、スッキリとした飲み口の夏酒の方が飲みやすいと言う方には、まさに今この時が夏酒のラストスパートなんですよ!9月の本格的な『ひやおろし』シーズンの前に、今年最後の夏酒を思いっきりお楽しみください。

 

現在、店頭の黒板では、今が飲み頃の夏酒を中心に新入荷してきたもの等をご紹介しています。今年の夏酒には、辛口タイプの物が多く、猛暑も手伝ってとても好評でした。まだ飲んでいないと言う方は、この機会に是非お試しください。

 

また、夏酒に交じって新商品がいくつか登場しています。新しい酒米や酒造りに挑戦している蔵元が多く、定番品や夏酒では物足りない・・・、と言う方にはお勧めの逸品です。今回限りの限定酒もありますので、お早めにどうぞ!他にも、ガス感のあるスパークリング日本酒等、清涼感抜群のお酒も多数取り揃えています。

 

そして、この時期ならではの限定焼酎もご用意しています!暑いこの時期は、清涼感抜群の炭酸割りでお楽しみください。今日は、残り少ない夏酒を中心にご紹介させていただきました。本格的な秋が始まるまでのこの時期、爽やかな夏酒と共に、最後の夏をお楽しみください。

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

 

お問い合わせ、ご注文はこちら

 

お酒のワンダーランドを目指しています!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

 

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

 

『お酒の学校を始めます』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

 

blog search

月別