店主の独り言

blog

2023.10.11
『巷で話題のオレンジワインが、山梨県のマルスワイナリーさんから入荷してきました』

『巷で話題のオレンジワインが、山梨県のマルスワイナリーさんから入荷してきました』

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔) ʃ

 

今日は山梨県のマルスワイナリーさんから届いた『オレンジワイン』をご紹介したいと思います

 

1960年に山梨県笛吹市石和町で『マルス山梨ワイナリー』を開業してから、2000年には、韮崎市穂坂地区に自社農園『穂坂日之城農場』を開設し、高品質なワイン醸造用葡萄の自社栽培を行っています。その後、さらなる品質向上目指して2017年『マルス穂坂ワイナリー』を新設しました。

 

現在は、醸造拠点となる『マルス穂坂ワイナリー』と、貯蔵熟成・瓶詰の拠点となる『マルス山梨ワイナリー』、これらの二つのワイナリーで『芳醇な味わいと優雅な薫りのハーモニー』をテーマに、マルスならではの新しい価値を生み出す挑戦を続けています。

 

まず初めに、『オレンジワイン』をまだご存知ない方に簡単にご説明しますと、見た目の色が『オレンジ色』をしているワインの事で、決して果物の『オレンジ』から造ったワインではありません()

 

一般的なオレンジワインは、『白ブドウを使って、赤ワインの製法で作られたワイン』のことを指します。その歴史はとても古く、ワイン発祥の地とも言われている『ジョージア(グルジア)』の地で伝統的に作られていたのがオレンジワインなんです! ですので、世界でもっとも古いワイン製法と言えるかもしれませんね。

 

『シャトーマルス甲州オランジュグリ』は、パッと見は濃いイエローですが、背景を隠すとオレンジ色が浮かび上がってきます。香りは甲州独特の爽やかな果実の香りが広がり、ふくよかな甘い香りも感じられます。フレッシュな酸味が味わいを引き締め、後味にはぶどうの皮由来の旨味が心地よく長い余韻となって残る、スッキリした甘味を持つオレンジワインに仕上がっています。この機会に是非、ご賞味ください。

他にも、マルスワイナリーさんが国産シャルドネで造った極上の辛口白ワイン『穂坂日之城シャルドネ』も入荷しています。私個人的には、海外のシャルドネが苦手としてきた魚卵や貝類にもとても良く合うと思います。この機会に、国産シャルドネの味わいをお試しください。いずれの商品とも、入荷数量に限りがあるため、品切れの際はご容赦願います。売り切れてしまう前に、早速、私も味わってみたいと思います()

お問い合わせ、ご注文はこちら!

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

 

 

『ワインの常温って何度ですか?』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/08/08/201708-article_8-html/

 

『ワインの保存で気を付ける3つのポイント』

liquor-shop-kinase.co.jp/2022/07/29/202207-article_29-html/

 

お酒のワンダーランドを目指しています!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

 

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

 

『お酒の学校を始めます』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

blog search

月別