店主の独り言

blog

2024.01.02
『新春初ライドからの初詣、最後はゲーム大会を満喫しました』

  • 店主の独り言
『新春初ライドからの初詣、最後はゲーム大会を満喫しました』

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔) ʃ

 

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか? 私は、元旦の朝から日頃なかなかできないことを精力的に活動しています。それにしても、昨日の地震にはビックリしました。緊急地震速報が鳴ったときは、一瞬、東日本大震災の時のことが頭をよぎりました。まだ被害の全容は分かっていませんが、どうか大きなことにならないことを祈っています。

 

 

さて、元旦の昨日は、数年前から始めたロードバイクの新年初ライドに出掛けてきました。茨城県の名所でもある茨城空港や大洗のマリンタワーをぐるりと回ってきました。お正月とは思えない暖かな陽気で、各地とも沢山の人で賑わっていました。年末は忙しくて乗る時間が少なかったので、お正月休みの間に乗り貯めしたと思います()

 

続いて、初詣に水戸の東照宮へ行ってきました。夕方の時間にもかかわらず、沢山の方が参拝に来られており、本堂の前は長蛇の列が出来ていました。その後、神籤を引いたところ、なんと!私とみどりさんは『大吉』が出たんです。新年早々、縁起がいいですね。

 

その後、初詣で冷え切った身体を温めるため、参道の入り口にある『天ぷら 宮のした』さんへお邪魔しました。揚げたての天ぷらが1本から注文できるほか、自家製のおでんや、手の込んだ一品料理が楽しめます。店主お勧めの日本酒で乾杯し、各人好きなものを注文するなど、大満足のひと時を過ごしました。初詣にお出かけの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

そして、我が家のお正月恒例行事の一つ、ゲーム大会を楽しみました!今年は、ニンテンドーから発売された『人生ゲーム』です。私が子供の頃遊んだボードゲームとは違い、赤ちゃんからスタートするのにはビックリしました。キャラクター設定も細かく、第二の人生を楽しんでいるかのようです。それでも、最後の頃には現在の自分と環境が重なってきたので、なんとも不思議な感覚です。昔、人生ゲームで遊んだことがある方には、是非試してほしいですね。

 

お正月の休みも、あと一日となり、新年の初営業に向けて、身も心も整えたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

 

お問い合わせ、ご注文はこちら!

 

お酒のワンダーランドを目指しています!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

 

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

 

『お酒の学校を始めます』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

 

 

blog search

月別