店主の独り言

blog

2024.01.03
『新年二日目の宴会は極上の日本酒で大満足』

  • 店主の独り言
『新年二日目の宴会は極上の日本酒で大満足』

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔) ʃ

 

おはようございます。元旦に起きた能登地方の大地震に続き、昨日は羽田空港で日航機と海保機が衝突炎上すると言う衝撃的なニュースが飛び込んできました。新年早々、大変なことが続いて起きて、驚いています

 

さて、お正月休み二日目となった昨日は、遂に手に入れた最新式の焼き肉用のホットプレートを使って、家族そろって自宅で焼肉パーティを行いました。焼肉屋さんのような網目のホットプレートは、余分な脂が下に落ち、煙も立ち上らないので、とても快適です!

 

普段は買わないような上等なお肉とお歳暮でいただいたこれまた上質なソーセージをいただきました。もちろん、今回も焼肉に合わせてお酒を用意しましたよ。乾杯には国産のスパークリングワイン『イケダ・ブランドブラン甲州』を、そして焼き肉のタレにも負けないしっかりとした風味が持ち味の『ソレイユ・グルペットブラン』です。

最後のしめには、昨年、創業100年を迎えた山形県の杉勇酒造さんの限定記念酒『杉勇・大吟醸』を味わいました。梨を思わせる清涼感のある香りと上品な甘味、透明感のある後口が広がる至高の味わいです。残念ながら、市販品ではないので皆様に味わっていただくことは出来ませんが、さすが技術の高い杉勇さんだなぁ~、と、改めて感動しました。

 

最後になりますが、仕事の方でもいままで通り、皆さんの飲酒生活が、より素晴らしく充実したものになるよう、励んでいきたいと思います。お酒のある生活がワクワクする!そんな酒屋を目指したいと思います。お正月の休みも、あと一日となり、新年の初営業に向けて、身も心も整えたいと思います。

 

明日は、国産ウイスキーファンが待ちに待った『国産ウイスキー抽選販売』の当選番号を11頃に発表します!当選された方は、11日までにご来店ください。

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

 

お問い合わせ、ご注文はこちら!

 

 

お酒のワンダーランドを目指しています!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

 

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

 

『お酒の学校を始めます』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

 

 

blog search

月別