店主の独り言

blog

2024.02.21
『ポップな見た目のWCBから4種類の新作ビールが入荷しました』

  • 店主の独り言
『ポップな見た目のWCBから4種類の新作ビールが入荷しました』

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔) ʃ

 

そのポップな見た目から私も思わずファンになってしまった『West Coast BrewingWCB)』のビールを先日のブログでご紹介したところ、『これが飲みたかったんですよ~』と言う声が多く、沢山のクラフトビールファンの方にお買い上げいただいています。

 

そして、私が思わずジャケ買いしてしまった『オーシャン・ライドESB』のように、WCBではビールの品質追求と共に世界観の創作にも力を注いでいます。私が気に入ったホップを擬人化したキャラクターなどは、主にイギリス人のイラストレーターによるものです。まさに、『飲む前から楽しい時間がはじまる』、そんな愉快なビールです!そのWCBさんから新たに4種類のビールが入荷してきましたのでご紹介したいと思います。

 

まず初めにご紹介するのは、一度口にしたら、もう忘れられない味わいの『ブラック・ライト・アメリカンペールエールCBD&テルペン』です。グレープフルーツやレモン、ライムを連想させるアロマに加え、刈りたての草やミントのような清涼感が感じられます。ほどよい苦みと軽い甘みの味わいは、底なし沼へと沈んでゆく感覚です。

CBDとは大麻(ヘンプ)の種子及び茎から抽出された大麻草特有の成分(CannaBiDiol=カンナビジオール)の略語で、1(500mL)あたりの含有量は50mgです。CBDには日本の大麻取締法で規制されている、精神作用の高いTHC(麻の葉・花・根の成分)は一切含んでいませんのでご安心ください。

 

 

続いてご紹介するのは、昨年、彗星のごとく現れた『へレス』です。ブルワリーのスタッフもあの一杯が忘れられず、喉から手が出るほど飲みたかった想いが実って、この度登場してきました。今回はボイルホップの投入時間や量を微調整し、前回よりも苦みを上げたことでバランスの取れた味わいとなっています。

麦芽由来のトースティ―なフレーバーと微かに感じるはちみつのような甘さ。ドイツホップ由来のグラッシーさと、レモンを連想させる味わいに強めの炭酸が加わり、何杯でも飲めてしまいます。造り手のお勧めは、餃子だそうです!

 

続いてご紹介するのは、久しぶりの登場となる『ダーク・クリスピー・ボーイ』です!麦芽由来の香ばしいキャラメルを思わせる香りに加えて、トーストやビスケットにレーズンのような、ほのかな甘さと苦みがバランス良く広がります。怪しく光る赤い瞳と目が合ったら最後、もう飲むしかないですね!

 

最後にご紹介するのは、マイルドな甘みには軽やかな苦みを纏ったジューシーIPAの『ザ・プロディジー』です。モルトと乳糖に魔法をかけ、パイナップルやマンゴーにピーチやハニーデューなどを連想させる豊かな果実感ある仕上りです。

 

 

今日は、今注目のクラフトビールブルワリーから届いたビールをご紹介させていただきました。いずれの商品も、入荷数量が非常に限られていますので、この機会をお見逃しなく!

 

 

お問い合わせ、ご注文はこちら! 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

 

 

お酒のワンダーランドを目指しています!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

 

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

 

『お酒の学校を始めます』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

 

blog search

月別