店主の独り言

blog

2024.04.09
『宮崎県のひでじビールさんの九州CRAFT 3種飲み比べはいかがですか?』

  • 店主の独り言
『宮崎県のひでじビールさんの九州CRAFT 3種飲み比べはいかがですか?』

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔) ʃ

 

先週末の暖かさで桜の花が一気に満開となったと思ったら、今日は朝から嵐のような雨風で、事務所脇プランターのチューリップが悲惨な姿になっています。明日からは天気が持ち直すという事なので、気分を切り替えていきたいと思います。

 

今日は、当店で扱っているクラフトビールの中でも特に人気の高い宮崎ひでじビールさんが造るフルーツビール『九州CRAFTシリーズ』をご紹介したいと思います。気温が高くなってくるこれからの季節には、清涼感のある飲み口が楽しめるクラフトビールが染み入ります!

 

『宮崎ひでじビールさん』は、宮崎県延岡市、祖母傾国定公園・行縢山(むかばきやま)の麓にあるクラフトビール醸造所で、大人気『九州CRAFTシリーズ』をはじめ、九州産大麦や九州産ホップ、九州各地の柑橘や果物等、九州の素材にこだわったクラフトビールを造っています。

 

そしてこの度、人気の『九州CRAFTシリーズ』が、なんと!缶ビールとなって登場してきました!是非、この機会に『九州CRAFT 3種(九州ラガー、日向夏、ゆず)』の飲み比べをお楽しみください。

 

中でも特に人気が高いのが、爽やかな柑橘系の香りとすっきりとした飲み口が楽しめる『九州CRAFT日向夏』です。宮崎特産『日向夏』のフルーツラガーで、宮崎特産日向夏由来のほどよい酸味と爽やかな香り、軽快な飲み口が楽しめます。

 

そして、爽快感抜群の『九州CRAFT 九州ラガー』は、九州育ちの麦と和ホップが醸し出す味わいに、九州ホップのやわらかなフローラル感がほんのり香るピルスナーです。

 

 

お問い合わせ、ご注文はこちら!

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

 

 

お酒のワンダーランドを目指しています!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

 

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

 

『お酒の学校を始めます』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

 

blog search

月別