店主の独り言

blog

2024.05.02
『ウエストコーストブルーイングさんから、コラボビールを含めた4種類が入荷しました』

  • 店主の独り言
『ウエストコーストブルーイングさんから、コラボビールを含めた4種類が入荷しました』

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔) ʃ

 

明日からゴールデンウイーク後半戦!天気も良くなるそうなので、冷えたビールが欲しくなります。そこで今日は、そのポップな見た目から私も思わずファンになってしまった『West Coast BrewingWCB)』から届いた新作ビールをご紹介したいと思います!

 

WCBでは、私が思わずジャケ買いしてしまった『オーシャン・ライドESB』のように、ビールの品質追求と共に世界観の創作にも力を注いでいます。私が気に入ったホップを擬人化したキャラクターなどは、主にイギリス人のイラストレーターによるものです。まさに、『飲む前から楽しい時間がはじまる』、そんな愉快なビールです!

 

 

まず初めにご紹介するのは、 JRA阪神競馬場との伝説のコラボビール第二弾『マジカル・フィニッシュHazy Double IPA』で、前作の『RACING MAGIC』にも負けないゴリゴリのヘイジースタイルが楽しめます。4種類のホップ(NelsonRakauWaimeaIdaho7)で織りなすドライホップに加え、濃縮ルプリン爆弾『Nelson Hop Kief』を使用することで、パイナップルやマンゴー、ライチなどのトロピカルなアロマ全開です。さらにオレンジなど柑橘を連想させる風味も相まってフルーツ感マシマシな味わいに仕上がっています。

 

 

続いてご紹介するのは、韓国・ソウルにブルワリーを構える『SEOUL BREWERY』とのクロスコラボレーションビール第2弾『ポップアップ・ショップWest Coast Session IPA』です。熊本県産の絶品デコポンを果肉とピールに仕分け、果汁を余すことなく絞ったジューシー感満載の柑橘爆弾です!

柑橘要素はもちろん、トロピカルフルーツやメロンのようなアロマが混ざり合い、ほのかに感じる草のニュアンスと甘い香りがアクセントです。軽やかなボディの飲み口には、爽やかな苦みと甘さが絶妙マッチしています。

 

 

続いてご紹介するのは、雪景色と真っ白な雲が朝を迎えるとともにオレンジ色に染まる神秘的な光景をイメージしたビール『モーニング・クラウズHazy Double IPA』です!淡い琥珀色の中には、マンゴーやパイナップル、ライチを連想させるトロピカルフルーツ感と、グレープフルーツやオレンジ、レモンなど柑橘の香りが見事に融合しています。控えめな炭酸と甘くまろやかな飲み口とほのかな苦みがバランス良い、軽やかな飲み口を演出しています。

 

 

最後にご紹介するのは、ホップを自由に使った『Freestyle Riwaka Kief Hazy IPA』です!パイナップルやライチなどのトロピカル感や、オレンジにグレープフルーツ、ピーチのフルーティーなアロマが満載の逸品です!甘さと苦みのバランスが保たれた温かみのある飲み口はホッとする味わいです。

 

 

お問い合わせ、ご注文はこちら!

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

 

 

お酒のワンダーランドを目指しています!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/08/08/201508-article_8-html/

 

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』

liquor-shop-kinase.co.jp/2017/01/09/201701-article_9-html/

 

『お酒の学校を始めます』

liquor-shop-kinase.co.jp/2015/05/25/201505-article_3-html/

 

blog search

月別