店主の独り言

blog

2011.02.16
海の幸、山の幸

  • 店主の独り言

画像
新鮮な海の幸には、旬の山の新酒で決まりですね!

今夜の晩酌は、新鮮なイカの塩辛をいただきます!近所の魚屋さんの自家製で、とっても美味しいと評判のイカの塩辛ですp(^^)q

塩辛のお供には、キハダマグロの赤身とこれまた新鮮なミズダコの刺身を用意しました。そして、刺身醤油には、相模原の井上醤油店さんの醤油を準備して、いよいよ乾杯です。

今宵の神の一滴は、茨城から、大子ブルワリーのピルスナーが参加です。シャンパンのような美しい泡立ちと華やかな香りが食欲をそそります♪

そして、福島からは、花泉のピチピチ新酒の、ロマン霞生原酒を登場させました!落ち着いたほのかな香りと、上品な口当たりが、イカの塩辛に、グッドマッチングですp(^^)q

今宵も堪能させていただきました!
A.KINASE〓

blog search

月別