店主の独り言

blog

2012.11.11
今宵の晩酌

  • 店主の独り言

画像
最近、めっきり寒くなってきました。

こんなひは、お燗酒に限ります。

しかも、今宵はおでんを肴に一杯頂きます(^o^)/

本日の燗酒は、サッパリ辛口の天吹・辛風としっかり辛口の焚火をそれぞれ、熱燗でいただきました♪

天吹は、本当にサッパリで恐いくらいに口当たりが軽く、たまごの旨味を洗い流してくれます!

一方の焚火は、ちょいぬるめが都合良く、酒だけでも充分に楽しめます♪

やっぱり、温かい肴には温かいお燗酒が佳く合います!!

肝心のお燗の方法ですが、余り難しいことは考えなくて、レンヂで、チン、でOKです!

牛乳の温めボタンが在れば、それでOKです!

美味しい熱燗が簡単に楽しめます♪( ̄▽ ̄)b

blog search

月別