店主の独り言

blog

2012.12.19
やみぞ森林のビール

  • 店主の独り言

本場ドイツの麦芽と茨城大子の豊かな湧き水を使った本格派

大子ブルワリーは、”大子でしか飲めない、大子の地ビール”をキャッチフレーズに、誕生いたしました。

できたての、ここでしか飲めない自慢のビールは、芳醇で味わい深い逸品です。

やみぞ森林のビール(4種類、330ml ,各525円)

大子ブルワリーが目指す地ビールは、通の方にもご満足いただける本物の味わい。そのために、醸造をつかさどるマイスターはじめ、醸造プラント、麦、ホップなどの原料まで本場ドイツにこだわりました。

大子に移り住んだマイスターが出会ったのが、清冽な湧水―豊かな自然からの贈り物でした。大子の湧水がマイスターの職人気質に応えたのです。年間を通じて水温・水質ともに安定した、ビールづくりにもっとも適した大子の湧水があってこそ「やみぞ森林ビールは生まれたのです。
画像


2本入れと6本れのギフト箱もありますよ

画像

やみぞ森林のビール ピルスナー

低温でじっくりと発酵させた下面発酵ビール。
大麦麦芽とホップと湧水だけで作られた、コクのあるうま味が特徴です。ホップの苦みはマイルドで柔らかな味わい。もっともポピュラーなビールです。

やみぞ森林のビール ヴァイツェン

小麦麦芽をふんだんに使用した上面発酵ビール。
黄金色に輝くビールの底から盛んに立ち上がる炭酸は後発酵で生成したものです。
小麦麦芽ならではのフルーティーな香りと爽快な味わいが特徴です。

やみぞ森林ビール ヘレス

鮮やかな明るい黄金色の下面発酵ビール。
飲むほどにホップの風味がする芳香にとんだまろやかな味わいが特徴です。
飲み頃の見極めが旨さの重要な決め手。そのまぎわまでマイスターが見守っています。

やみぞ森林ビール シーズン

画像

blog search

月別