店主の独り言

blog

2015.01.08
極旨餃子&トロピカルな日本酒

  • 店主の独り言

家庭で楽しむ贅沢な晩酌!

旨い餃子にもOKのトロピカルな飲み口の日本酒はいかがでしょうか!

餃子のつけだれには酢胡椒を合わせました!胡椒によって酢の酸味が和らぎ甘く感じますね~(*´ω`*)

そんな料理に合わせるのは、今年の搾りたて新酒、三種類です!

最初のお酒は、群馬泉・初搾り!完熟したパインのような香りが口の中に広がります!

画像

志太泉・純米吟醸初搾りは、弾ける南国系の果実の香りと甘味がいつまでも続きますね~(。>ω<。)

画像

繁桝・大吟醸中取り原酒は、上品な白桃の香りと爽やかな酸味が口の中をリセットしてくれますね~(*^▽^*)

三者三様の美味さです!

画像

まさか、餃子にもOKなんて!

blog search

月別