店主の独り言

blog

2016.01.06
『お気に入りの小物で、新春の宴を楽しもう!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

明日はもう、七草ですね!あっという間に、年が明けてもう6日が過ぎてしまいました。これから、新年会等に出かける機会が多くなってくると思いますが、そんな時にちょっと気の利いた小物を使う事で、より一層新年の宴席が楽しくなってくれることでしょう!

画像

例えば、自分のお気に入りの『ぐい飲み』や『ガラスの猪口』等を持参してみてはいかがでしょうか。今年最初の宴席で、せっかく美味しいお酒を飲むのなら、とっておきの器を使う事で楽しさも倍増です!また、お気に入りの酒器の話題で、会話が広がるかもしれません。今年の宴席には、『マイはし』ならぬ『マイぐいのみ』で参加してみてはいかがですか?

そして、さらに気分を盛り上げてくれるお洒落グッズをご紹介いたします!それが『ぐい飲み袋』なんです。せっかくお気に入りのぐいのみを持って行っても、ビニール袋や紙袋から取り出したりしたのでは、なんだか、みすぼらしく思えてしまいますし、ぐい飲みもちょっと可哀そうです。

とっておきの器には、それなりの着物を用意してあげたいところです。この『ぐい飲み袋』は、私自身もとっても欲しかった物で、これさえあれば、気兼ねなくとっておきの器を持って行くことが出来ます。一番のお気に入りポイントは、何と言っても和柄のデザインですね。着物を着て日本酒を飲みに行くときなどは、是非持って行こうと思うくらいです。

そして、この袋の目に見えない凄い所は、袋の裏地がビニール地になっていている所です。これなら器が濡れたままでも安心です。しかも、大切な器を衝撃から守るように中綿のクッションが入っています。私のような酒飲みの不満や不安を解消してくれた優れものなんですよ!

新年会などの宴席に出かけるときにはとっても頼もしい存在です。このようなちょっとした小物を活用することで、いつもの宴席もちょっとだけ楽しくなるかもしれませんね!

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ


blog search

月別