店主の独り言

blog

2017.12.12
『店頭の黒板をリニューアルしました!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

12月もいよいよ中盤戦に入りました!忘年会も本格的に始まり、週末ともなると予約が取れないお店も出てきているそうなので、予定している方は早めの予約をした方が良さそうですね~!また時を同じくして今年の『お歳暮商戦』も本格的に始まりました。

それに合わせて、今回店頭の案内黒板をリニューアルしましたので、今日はその内容についてお話ししたいと思います。今回は『ギフト&ホットドリンク』というテーマでお勧めの商品をご紹介しています。と、その前に、もうお気付きだと思いますが、黒板の一番下に可愛らしい『雪だるま⛄』と『クリスマスツリー』のイラストを描いてみました(笑)

画像

それでは本題に入りますね!この度、『ラッピング袋』に新柄が登場しました。日本酒の四合瓶をはじめ、焼酎やワイン、ウイスキーのボトルなど、何にでも使える布製の『ラッピング袋』です。当初はみどりさんの手作りでしたが、この度力強い助っ人『ヌーピー先生』に製作して頂ける事になりました。さすが!プロの先生、年末年始にぴったりのお洒落な柄の物を早速、作って来て下さいました。

画像

画像

柄の可愛らしさもさることながら、縫製の仕上がりも素晴らしく、さらに専門家ならではのアイデアには感動します。なんと、ラッピング袋をティッシュペーパーケースとしても使える工夫を施した試作品も作ってくださったんです。以前から、差し上げた先で何か再利用できるといいなぁ~と思っていましたが、なかなかいいアイデアが浮かばずにいたのですが、ティッシュペーパーケースとは!!ちょっとしたアイデア一つで、贈る方と貰う方の両方に喜んでいただけるのではないかと思います。

画像

このティッシュペーパーケースとしても使える袋はまだ試作品の状態なのですが、先生が今頑張って下さっているので、でき次第店頭に並べたいと思います。箱入り包装は仰々しくて、後がごみになってしまうからねぇ~、と思っている貴方、今年の暮れのギフトにご利用ください。

画像

そして、寒い冬にピッタリの『ホット和リキュール』はいかがでしょうか?この冬一押しなのが、和リキュールの第一人者、奈良県の梅乃宿酒造さんから登場した新作『あらごしれもん酒』です!炭酸で割って、大人のレモンスカッシュを楽しむのもいいですが、やはりこの時期はお湯で割った『大人のホットレモン』がお勧めです。爽やかなレモンの酸味とほのかな甘みは癖になる美味しさです!同じく『ゆず酒』で作る『ホットゆず』も喉に良さそうですね(笑)

今週から一段と寒さが厳しくなるそうなので、温かいお酒で身体の芯から温まってください。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

画像

『夜明け前との出会い!』2016.7.17
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/07/17/201607-article_17-html/

夜明け前と親戚になりました。 2016.7.18
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/07/18/201607-article_19-html/

『酒蔵が造る、和リキュールの世界』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/06/18/201706-article_18-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別