店主の独り言

blog

2018.01.03
『ステーキとブリしゃぶで前祝!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

新年早々、今日は朝から『おめでとう!』のメッセージを各方面から頂いています。と言うのも、本日、1月3日は私の54回目の誕生日なんです!子供の頃は、クリスマスとお正月と誕生日がまとめてやって来たので、何か!損した気分でいましたが、今となっては、印象に残るので気に入っています(笑)

お正月のめでたい時に誕生日だなんて・・・と、珍しいよね~、と思われるかと思いますが、正月三が日に誕生日を迎える方は意外と多く、お客様の中にも、元旦と2日の方がいらっしゃいます!実は、みどりさんも今日1月3日が誕生日なんです。夫婦そろって、生年月日がまるっきり同じだなんて、この話をすると、大抵の方に驚かれます(笑)

画像

今回は家族そろって、誕生日の前祝に『ステーキとブリシャブ』を楽しんできました!50代中盤を迎え、体力をつけよう~(笑)という事で、まずは、新年初営業となる『銀座スエヒロ水戸店』様で、ガッツリとステーキ180gを頂きました。ステーキを食べると元気が出る様な気がします。もちろん、みどりさんも同じくステーキを頂きましたよ!

その後、室内ウォーキングとショッピングを兼ねて、大型ショッピングモールへゴー!ただ単に歩くことは大変でも、お店を見て回るとついつい歩いてしまうから不思議ですよね~!子供たちに見立ててもらい、素敵なシャツを購入することが出来ました。歳を取っても、お洒落をすることは大切ですからね~(笑)

画像

その後、激混みのショッピングモールを後にし、『緑鮨』さんへ伺いました。私たちの誕生日を祝うかのように、テーブルの上には大きな土鍋が・・・、鮮度抜群の『ブリ』をしゃぶしゃぶで頂きました。他にも、刺身の盛り合わせや天ぷら、煮物、等、お腹いっぱいになるまで堪能しました。お酒は、サッパリと『岩井トラディッション』をちょい濃いめの水割りで頂きました。

画像

画像

画像
画像

お昼ご飯から夕ご飯まで、とても充実した一日となりました!これで、4日からの新年初営業を元気に迎える事が出来そうです(笑)

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『夜明け前との出会い!』2016.7.17
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/07/17/201607-article_17-html/

夜明け前と親戚になりました。 2016.7.18
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2016/07/18/201607-article_19-html/

『酒蔵が造る、和リキュールの世界』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/06/18/201706-article_18-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別