店主の独り言

blog

2018.06.02
『ロゼパン&カギヤTHEロック!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

画像

夏のお酒と言えば、『生ビール』が定番ですが、今日はあえて、夏に楽しむビール以外の酒『ロゼパン&カギヤTHEロック!』をご紹介したいと思います。

『ロゼパン』?『カギヤTHEロック』?一体何の事・・・?と思われるかもしれませんね(笑)。まず初めに『ロゼパン』とは、フランスで人気のロゼワインとグレープフルーツで作るワインカクテルで、昨年から当店でもご紹介させていただいています。その見た目は、まるでジュース!でも、味わいは本格的なワインカクテルで、しかも作り方はとっても簡単です。

フランス語でグレープフルーツの事をパンプルムースと言い、ロゼワイン+パンプルムースで略して『ロゼパン』です!フルーティな香りのロゼワインとグレープフルーツのほろ苦い爽やかさが、とてもよく合う、夏の人気カクテルなんです!見た目の可愛らしさと飲み易さは女子会にピッタリです。もちろんインスタ映えすること間違いなしです。作り方は、下記のリンクをご参照ください。 liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/03/30/201703-article_30-html/

画像

続いてご紹介するのは、愛媛県の成龍酒造さんのオンザロック専用とも言える日本酒『カギヤTHEロック』です。蔵元自身が『暑い夏には氷を入れて飲んでいます』というくらい、一押しの飲み方です。『蒼い賀儀屋文字』が爽やかなこの酒は、アルコール度数18度と高めで、滓が絡んでいて旨味もばっちり!そして、何よりも後口のキレが良いので氷を入れても味わいがぼやけません。

今年はサッカーワールドカップイヤーです。蒼い賀儀屋を飲みながら、サムライブルーの日本選手を応援してはいかがでしょうか!因みに、日本酒カクテルの事を『侍ロック』とも言うそうですよ(笑)

今年は、ビールばかりではなく、ワインや日本酒に目を向けてみてはいかがでしょうか!
『ロゼパン&カギヤTHEロック!』、この機会に、ぜひ、覚えておいてください(^_-)-☆

へぇ~、こんな飲み方があったんだぁ~、と思って頂けるだけでも、ご紹介した甲斐があります(笑)

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『シングルカスクNo.602』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/12/24/201712-article_24-html/

『大人の嗜好品』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/02/27/201702-article_27-html/

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/08/08/201508-article_8-html/

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2017/01/09/201701-article_9-html/

『お酒の学校を始めます』
liquor-shop-kinase.co.jp/contents/2015/05/25/201505-article_3-html/

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別